SSブログ

こんなヤツと仕事がしたい [こんなヤツと仕事がしたい]

サラリーマンやっていると一緒に仕事をするヤツを選ぶの難しいじゃない。もし、自分で選ぶことができる環境にあるならこんなヤツと仕事をしてみたいなっていうのがあります。それは

「気付いてくれるヤツがいたらうれしいな」ってな感じの小細工をしているヤツ。ただし、以下のポイントをクリアしていること。
1.通常業務は普通にこなしている。
2.小細工は気付いた人が少しだけハッピーになるくらいのもの。
3.アピールはしないけど気付いて欲しいという気持ちを持っている。

3番目は特に重要。「誰も気付かんでもええ、これは俺のためにやってるんや」なんていう行為はプライベートでやってください。小細工を仕掛ける方も「こういうことに気付いてくれるヤツと一緒に仕事をしたい」ぐらいの気持ちでやっていれば相思相愛。ありがたきことこの上ない。まぁ、それはそれで嫌味な感じも受けるけどね。

ちょっと書いてみて他にもいろいろとあるなぁと思ったので、また書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。