SSブログ

義母と戯れる春 [偽善者の日記]

 夜中に足がつった。

 奈良から妻の手伝いに来ている義母とのコミュニケーション活性のため朝食の席で報告した。
「わたしもたまになりますのんや。塩分が不足してるんですわ。最近はなんでも減塩減塩でっしゃろ?体のミネラルが不足すると足がつったりするんです。良い天然の塩をひとつまみ舐めるとならんようになります」
「ああ、それ聞いたことがあります。天然塩かぁ・・・こんなのを食べてもダメですよね?使ってるのはきっと精製塩だろうし」
 食卓に並ぶ塩がたっぷりまぶしてある塩昆布を指さす。
「何だっていいんですよ。ちょっと塩分をとれば」
「いやミネラル豊富な天然塩がいいんじゃ・・・」
「もう、パキさんは理屈っぽいですな。Na!ナトリウムを取ればいいんです!」
「ミネラルが無くなってますよ。さらに最初に理屈をこねたのも、今こねてるのもお義母さんなんですけど・・・」
 とりえずコミュニケーションの量はかせいだ。

この前の義母
>>義母と戯れる秋


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

リオ・T氏

ご無沙汰してます。パキさんの理屈っぽさもお変わりないようで、なんか安心しました。笑
by リオ・T氏 (2016-05-03 08:03) 

パキ

>リオ・T氏 さん
おっ!久しぶりです。
いやぁより一層理屈っぼく変わりましたよ。
by パキ (2016-05-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。