SSブログ

何かを達成する喜びを手に入れる [チャレンジ]

 腕立て伏せを40回以上できると心臓病のリスクが大きく減るらしい、健康ネタを扱うどこかのサイトで読んだ。

 そりゃ40回も連続で腕立てができれば、心臓も強くなるだろうさ。

 4月ぐらいから隔日で腕立てをしている。 特に回数は決めていないけれど、腕が動かなくなるぐらいまでを一日2回、朝と夜行っている。 酸欠で目の前が真っ白になるぐらいに無理をすることもある。でも25回ぐらいが限界。

 どうしたら40回もできるようになるの?

 学生時代に野球部だった人で一日200回をノルマにしていたと語る人がいる。次元が違い過ぎて何の参考にもならない。出来る人は出来るのだ。出来ない人は出来ないのだと言い訳を言いたいがための前振りにしかならない。

 まあ他人との違いに拗ねる年頃でもない。単純に40回連続で腕立て伏せができるようになってみたい。それだけ。

 チャレンジするならまずは宣誓。
 2020年12月末までに腕立て伏せ連読40回を達成する


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。