SSブログ

快眠グッズを教えて [だれか教えて]

貰いもんの多さはちょこっと自慢できると思っている、俺。
最近の貰いもんでのヒットは「ひのきの香り」という枕の中に入れる芳香剤。ほとんど香りらしい香りはないんだけど、これを使い始めてから眠りの質が非常に良い。仕事で遅い日が続き普段より一時間ぐらいベッドに入るのも遅くなってるのに翌朝は目覚まし時計が鳴る前には布団を抜け出して朝の支度をしている。二度寝をしないなんてここ数年なかったことだ!しかも前日の疲れもすっかりとれて昼間眠くなることも少ないときた。「ひのきの香り」さまさまだ。
ところで、一度手に入れた快適さを失うのってとてもつらいですよね。目下の不安はこの芳香剤の効力がいつまで続くのかってこと。くれた人に絶賛の言葉とともに「もっと欲しい」と言ったら、もともと試供品らしくもう手に入らないらしい。無意識に目覚まし時計を止めて日々遅刻ぎりぎりの綱渡り生活には戻りたくない!そこで質問。

手軽に手に入るもので、熟睡へいざなってくれる香りグッズがあったら教えてください。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

AR

ひのきのお香とでは駄目なんですかねぇ~?
ひのきってリラックス効果があるんですよねぇ~。俺も結構好きですね。
次に買うお香はひのきにしようと思ってたところです。
ちなみに俺を睡眠に導いてくれるのは、うちの2ニャン。
川の字で寝てます。朝は俺一人になってますけど...(笑)
by AR (2005-03-05 23:58) 

AR

『か』が抜けてた。お香とかです。
by AR (2005-03-05 23:59) 

パキ

ひのきにリラックス効果があるんだ?
お香は長時間もつものなの?
???
ひのきのお香、試したらどんな具合か教えてください。
by パキ (2005-03-06 01:11) 

AR

枕のヤツ、ドンズバ物が千住のハンズに売ってましたよ。
お香は物によってですけど、俺が今日100円ショップで
買ってきたヤツは10分ぐらいは持ちます。
ただ、100円だからか、匂いは弱いっす。でも、落ち着きますよ。
うちで使ってる線香がひのきなので、次からはそれにします。
by AR (2005-03-08 23:48) 

パキ

千住のハンズね。
今週末は久々に時間があるので、革グッズの視察がてらに覗いてみます。
ところでドンピシャじゃなくてドンズバっていうの?
by パキ (2005-03-09 23:15) 

チョコタ

ほぉ~。
ひのきの香りって、リラックス効果があったんですか・・・。
昔、ラベンダーがいいって聞いたので試したりもしましたが、『うーーーん。』って感じでした。
きっと、私には、『ウッディーな香り』のほうが合うような気がするんですよね。
なぁーんて・・・^^;
『ひのきの香り』 早速、使ってみます!!
by チョコタ (2005-03-12 01:25) 

パキ

チョコタさん、こんばんは
「ひのきの香り」のアロマオイルを買って、香りの落ちてきた芳香剤に垂らしてみましたが、ちょっと違ったみたいです。自分には天然物のほうが眠りの質を高めるようです。
ただ、朝起きると首筋から良い香りがしてハイソな気分にはなります。
by パキ (2005-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活のバロメータ何気ないことで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。