SSブログ

植物=ペット? [だれか教えて]

なんだか春らしくなってきた今日この頃。僕の心を和ませているのはコイツ↓です。

一週間ほど前に芽吹きだしたかと思ったらあれよあれよと言う間に見事なヘアースタイルになってきました。また、口元から一本出ているあたりが絶妙で愛着湧きまくりです。
ところで当たり前のことだとは思うのですが、植物ってペットじゃないですよね。当たり前と思いつつあえて尋ねるのは「ペットは飼い主に似る」という言い伝え(?)が頭に浮かんだためです。

コイツ後頭部が薄いんです。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

教授

こんにちは。遊びにきました。
うーむ。・・・時として、後姿の方が饒舌だったりします。特に男というモノは。
教授は中途半端に白髪が多いです。
by 教授 (2005-03-28 05:48) 

パキ

教授さん、ようこそです。
白髪の方は薄毛にならないと言いますよね。うらましいです。
それにしても「教授さん」ってしっくりこないですね。
by パキ (2005-03-28 23:26) 

教授

教授は教授でいいですよ。もともとのハンドルネームが偉そうなんですよね。
たいした問題でもないので、お任せします。これからもモノ作りがんばってくださいね。モノが作れる人は素直にすごいなぁと思います。
by 教授 (2005-03-30 18:06) 

ゆっこ

スミマセン。
後ろ姿の写真を見て、思いっきり笑ってしまいました。
パキさんを存じていませんが、
そっくりなんですか?
by ゆっこ (2005-03-30 19:38) 

パキ

教授どん
しっくりくるのを探していたら「どん」かな・・・なんて。
「ちゃま」と争ったんですけど・・・すみません。

ゆっこさん、はじめまして。
笑ってもらおうと思ってアップしましたが、あまりにもストレートな質問に少しへこみました。
春は芽吹きの季節なので頭皮も調子が良いのですが、晩夏から秋にかけての状況は近いものが・・・。
by パキ (2005-03-30 22:06) 

ゆっこ

あう、凹ませてしまって申し訳ないっ!
どうしたらよいだろうか・・・。

私も分野は違いますが、
趣味で手作り仲間なので、どうか許して下さいね!
by ゆっこ (2005-03-30 22:31) 

パキ

ゆっこさん
草葉の陰から「ゆっこのブログ パート2 」の様子をうかがってきました。
多趣味ですね。
今度、堂々と正面からお邪魔します。

>どうしたらよいだろうか・・・。

もし機会があったらのリクエスト。プロフィールにシュノーケル好きとありますよね。もう少し温かくなったらシュノーケルネタを披露していただければと・・・。
自分も好きなんですよシュノーケル。
by パキ (2005-03-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタ帳カバーそんな季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。