SSブログ

マトリョーシカ? [だれか教えて]

 ソネブロ界を席巻している「お食事」カテゴリ。
 図書館とプールに行ってもなお余りある土曜の午後を持て余し、気負い込んで「お食事」カテゴリに一石投じる記事を書いてみました!

 それでは本日の夕食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 地味ぃ。
 たぶん面倒くさくて豆腐とワカメの味噌汁を作らなかったのが敗因かと・・・。
 以上、本日の夕食でした。

 ごきげんよう♪

 

 

 


 ちゃうちゃう。タイトルが意味不明じゃん。俺が投じたかった石はコチラ↓

 

 野菜炒めを作ろうとピーマンを桂剥きしたら、なんと中からソラマメみたいなピーマンの子供が生まれてきました。なんじゃごりゃぁ~!と生のままパクついたらピーマンそのまんまの味がしました。

 何これ?


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 24

AR

内ピー
by AR (2005-09-10 21:59) 

spur

正にマトリョーシカ。

「コピー」 。夫ちゃんより
by spur (2005-09-11 01:18) 

200nice!ゲット~♪
おー、ラッキーじゃないですか!ARさんの「内ピー」に大爆笑!
by (2005-09-11 03:07) 

miyoko7

201か~なんか半端でいやだな・・・ウハッ
ウハハ!!ピーマンを桂剥きぃ~?すげえ高等なワザ。 プッ!
もっきーさんは土曜日お仕事だから遊んでもらえなかったのね~プクク
昨日、今日は千住お祭りだよ♪
お神輿とかでて楽しかったよ♪
by miyoko7 (2005-09-11 10:01) 

もっきー

ピー子
by もっきー (2005-09-11 22:11) 

パキ

>AR さん
真実を知らないので本当にそういう名前なのか、上手いこと掛けているのか微妙ですね。
0対10で上手いこと掛けたとは思うのですが・・・。

>spur さん
旦那様も見てくださっているのですか。お子様にはまだ早いですかねぇ。
spur さんはご存知ではないですか?

>リオ・T氏 さん
ようやく200nice!まできました。ありがとうございます!
二人をちょこっと知る私はリオ・T氏とARさんって共通点が多いなぁと思っています。

>ひよこ さん
桂剥きは種が散らなくて良いんですよ。ウヒヒヒヒ
お祭り、ひよこさんも行っていたのですか?昨日は千住のプールだったので私もちょこっとだけお祭り気分を味わいましたよ。

>もっきー さん
グリーンアドバイザーなんですから、上手いこと考えるより本当の呼び名とか「よくあることだよ」とか教えてください。
by パキ (2005-09-11 22:56) 

教授

デスティピーズ・チャイルド
by 教授 (2005-09-12 03:52) 

miyoko7

うひゃひゃ♪
その、子ピーマンの中には更にチビピーマンは入ってなかったですか?
そんなんよくあるよ☆無視して捨てちゃうけど、その中にもタネは
入ってるのですか?
今週末も千住お祭りあるんだよ~♪
今年は4年に一度の本祭りだからウマとかくるかも?うひゃひゃ
by miyoko7 (2005-09-12 13:36) 

パキ

>教授
じわじわと染み込んできますね。
なんか私も言いたくなってきました。
「亀田のガキピー」
お粗末さまです。

>ひよこ さん
なあんだ。よくあるのね。
タネは入ってなかったですよ。ちゃんとピーマンの味はするので捨てないでください。
お祭りにウマが来るんですか?ウマ?なんで?
by パキ (2005-09-12 22:40) 

もっきー

ウマ?ウーマン?ピーマン?
そういえばピーマンっていうフィリピンパブがあったっけ。
ピーナをバカにしたようなネーミングで好きになれません。
by もっきー (2005-09-12 22:58) 

半端な204をgetしました(笑)
うひゃひゃ。小ピーマン、かわいいですよ。
お料理に目覚めましたか?一緒にひよこ師匠の所に弟子入りしましょ。(笑)
by (2005-09-13 00:33) 

パキ

>もっきーさん
ピーマンはフィリピンゲイパブですか?
ゲイバーは会話が楽しい(と聞いている)のにただたた「所長さん、飲んで♪」と言われてもうれしくないですね。

>cookie さん
「かわいいですよ」
そうなんです。そういうコメントが多々寄せられることを願ったのですが、ネタコーナーになってしまい、大笑いしてしまいました。
私には弟子は勤まらなそうなので、修行の成果をごちそうしてください!
たとえ半端な数字でも私にゃ大事なniceです!ありがとうございます。
by パキ (2005-09-13 00:54) 

えー、ホント何これ??(笑)
今PCの前で物凄くウケちゃいましたけど…ホント何これ??(笑)
by (2005-09-13 01:39) 

miuta-kuma

よくあるの?初めて見ましたよ~w
じゃ期待通りのコメントを
「かわいいです~♪」
by miuta-kuma (2005-09-13 02:28) 

パキ

>aika さん
私もかれこれ数百個のピーマンと格闘してきましたが、あんなヤツは初めてです。子宝に恵まれそうな予感がします。

>みうたさん
30過ぎてもまだまだかわいらしさを失っていません!
でも面と向かって言われると、てー・れー・るぅー♪

cookie さん、aika さん、みうた さん、その純真さをいつまでも忘れずに♪サンキィュー!
by パキ (2005-09-14 00:36) 

えー、食ったのー?
土に植えましょうよ。そしたら芽が出てnyanさんの昔の絵みたいに
なったかもよ。(そして虫に食われる!?)
..みなさんみたいに良いネーミングが思いつきませんでしたので
このへんで(苦笑)
by (2005-09-14 01:39) 

nyan


えーーーww!
本当に虫に食われてるよ

マトリョーシカ、なるほど!
by nyan (2005-09-14 18:17) 

パキ

>ヒロシ さん
栽培しようなんて思いもしませんでした。
あそこで食べずにいたら来年あたりピーマン御殿が建ったかもしれないですね。もったいない!

>nyan さん
素晴らしいタイミングでいらっしゃいますね。
虫食いや病気にかかってしまったときに頼りになるグリーンアドバイザーがいるので紹介しますよ。
by パキ (2005-09-15 22:49) 

miyoko7

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ここで弟子がどうのって話になってるのねん~☆
しかも!パキさん断ってるのにcookie姉さんてば(*^m^*) ムフッ
さすが!かぐや「姫」☆
そんなcookieさんがかわいい方だとおもう私は妹で慣れてるから?うひゃひゃ
うまうまうま♪大名行列のような格好して仮装パーチーなみよ♪
by miyoko7 (2005-09-16 20:33) 

パキ

姫のおっしゃることですから、誠意を持って対処しないといけないですね。通信教育でお願いしようかな。
うまうま行列見たいです。ひよこさんの説明だと、行列の面々はみんなかなりがんばっちゃってる感が漂っていそうなんですけど・・・。
by パキ (2005-09-17 00:37) 

もっきー

カワイイデス
by もっきー (2005-09-17 02:02) 

はじめまして。
こんなの見たことないでーす!!
そして見事な、バランスよい食事って感じです。
男性でこんな健康食事している人って少ないのでは・・・
ス・バ・ラ・シ・イ!!
by (2005-09-18 22:15) 

パキ

>もっきー さん
そう?うふふふ。

>tamirin さん、ようこそです。
とっておいて新聞社にでも売るべきだったかもしれません。でも食べずにはいられませんでした。
自分で作る時はこんな感じですが、大抵は外食です。でもなぜか健康なんですよねぇ。
by パキ (2005-09-19 21:37) 

外食の時も、きっと知らず知らずに
バランスよく食べているんじゃないんでしょうか・・・
健康が一番ですよね。。。
by (2005-09-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田端駅2戦2敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。