SSブログ

悩み相談 [だれか教えて]

 人様の悩みを解決に導けるような人になりたい!私は常々そう思っています。
 けれど一向にそんな人格者になる兆しが見えないのは、世の中が悪いに違いない!いやいや世の中が楽園に近い状態で悩みを持っている人が限りなく少ないからかもしれない。それともカリスマカウンセラーが世の悩みを欲望のままに解決しているのかも。

 そんなこんなで私ごときに悩みを相談してくるれる人もいないので、代わりに私から相談があります。その悩みとは

「昨年の11月くらいからおならが臭いんです。新しい職場に移ってから体調の良くない時期とかあったのですが、それが落ち着いてからなぜか臭うようになったんです。乳製品が良いと聞いて、ヨーグルトやチーズを食べるように心がけているのですが、特に臭いが薄まっている気配がありません。どうしたら良いのでしょうか?」
33歳 製作所所長

 よろしくお願いします。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 10

コメント 13

悩み多き体の弱い青年を救うと思って誰か紹介してくださいよ。(リアルすぎ?)
「便秘気味だったり、悪玉菌が増えてると臭いがきつくなると聞いたことがありますが・・・。とりあえず食物繊維と整腸剤でも摂ってみるのはいかがでしょうか。」

急性胃腸炎で唸る22歳
by (2006-01-08 04:32) 

kugna

おなかの調子が悪いと一日ブルーになりますよね。
おなかの調子は胃にしろ腸にしろ、
やっぱりストレスに大きく作用されるそうです。
タンパク質(肉食)中心の食生活より、
旧来の和食(ご飯・野菜中心)のほうが
日本人の腸にはやはりいいようですよ。
食生活見直し+ビオフェルミンのような整腸剤でも
改善しないようでしたら、やはり一度内科に行かれた方が、
治るの早いかもしれませんね。
お試しくださいませ。
http://www.wonderlabo.net/ibs/
胃潰瘍+過敏性腸症経験者xx歳 ku:
by kugna (2006-01-08 15:05) 

miyoko7

(≧∇≦)/ ハハハ
家の旦那くんも臭いよ!
くさ男!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、見てるとやっぱ疲れてるときとかがやっぱ臭いね~
所長さんは大変なんだね♪
いたわりだけでは治らない様子。
解決策を見出したら私も教えてほしいナリ☆
by miyoko7 (2006-01-08 23:23) 

つい笑ってしまいますが、ご本人も周囲の人にも切実な問題ですね。(笑)
牛乳やヨーグルトもいいですが
お漬け物とか味噌とか植物系の乳酸菌もいいそうですよ。
by (2006-01-09 01:44) 

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
あら、笑ったら、いけなかったかしら?
新年早々、すんごい悩みですわね。でも深刻かしら?
あのですね。リオさんがおっしゃるように、便秘気味だったりしませんか?
実は、ここだけの話、わたくしも便秘・下痢の繰り返しでしてね。
(おー、汚くてごめんなさい) おなら、臭いのよぉぉぉぉぉ~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だから迷惑にならないように、人前ではしないようにしています。
脳天気 3○歳 (女子)
by (2006-01-09 02:57) 

もっきー

なんで臭いか知ってますか?
オナラの臭いに慣れてないから臭いと感じるんですよ。
臭くないと感じるように、出したオナラを残さず吸い取ってください。
そうすれば空気のようなオナラに感じるはずです。
by もっきー (2006-01-09 23:19) 

be-happyyy

えっとね、「エビオス」っていう整腸剤を飲んでます。
アサヒフーズが出してるビール酵母の健康食品かな。
薬局に売ってます。 黄色い大き目の箱。 値段も張りません。
あとね、青汁も飲みます。 キューサイの粉末の。 
粉末のが断然飲み易いですよ。 豆乳で割るとゼンゼン飲めます。
僕はたまねぎ食うと異様に臭いますw 
by be-happyyy (2006-01-11 11:19) 

パキ

>リオ・T氏 さん
リアル過ぎというか悩みじゃないような・・・。「彼女が欲しいのですがどうしたら云々」というなら「ガンバレ!」って言えるのですが・・・。
前は毎日便通があったのですが、最近は2~3日に1回になっていました。食物繊維の摂取、レタスを毎日1個は無理ですが努力してみます。

若いのに体弱すぎです。お大事に!

>venerdi さん
仕事がとんでもない状態でストレスはちょびっと感じています。ビオフェルミンは常備しているのでしばらく服用してみます。
ご紹介のサイトの情報量はすごいですね。「おならのニオイの説明」でNASAが出てきたのにはビックリです。
胃潰瘍は私も経験者ですがつらいですよねぇ。

>ひよこ さん
旦那さんは私との共通点がいろいろありますよね。ガリとか色黒とか彫りが深いとか。
その通り!所長は大変なんです。開店休業中だけど・・・。
いろいろ試してみるので乞うご期待!

>tomo さん
悩みは笑い飛ばすのが一番。心置きなく笑ってください。
そういえば、納豆、キムチ、味噌汁の食べる頻度が下がっていました。植物系の乳酸菌の摂取は減ってますねぇ。増やすよう心がけます!

>cookie さん
「笑う門には福来る」笑っちゃってください。福を運んできちゃってください!
姉さんも同じ悩みの共有者ですか。フフフフフッ。でも我慢はいけませんよ。私も電車とエレベーターの中だけは我慢するようにしてますけど。

>もっきー さん
おおっ、これはすごい。全部吸い取れば周りにもれることもないし一石二鳥!ってバカ!おならがどんどん濃縮されて吸い取れなかった時にとんでもない被害が出るじゃないですか!

>BE-HAPPY さん
青汁かぁ。興味はあるのですが青汁って、たしか販売店に電話して届けてもらわないといけないんですよね。なんか押されて1年分とか契約してしまいそうでこわいんです。
ビール酵母は未体験なのでチャレンジしてみます。
by パキ (2006-01-14 21:51) 

あららららー。
腸内洗浄とか、体内浄化プログラムとかやってみたらどうですか??
その前に人間ドックとか行ってみるとか…??
健康だとあまり臭わないと思うので、病院とか行ってみたら良いと思いますよ??参考になれば良いのですが…
by (2006-01-14 22:33) 

miuta-kuma

便秘はおならがくさくなるので便秘解消は大切です!
あとは・・・もっきーさんの言うように吸い取る・・・?かな。
by miuta-kuma (2006-01-15 04:55) 

教授

レタスを一日一個食べ続けると気持ち悪くなるからやめた方が良いです。
栄養の問題というよりも、精神的な限界がやってきます。うなされます。
by 教授 (2006-01-16 14:53) 

nyan

33歳なのですね。

それはさておき、ヨーグルトもだめですか。
原因はなんでしょうかね。
もしかして、パキさん、ストレスたまってる?
by nyan (2006-01-18 20:35) 

パキ

>aika さん
この場の発言はなぜか恥ずかしくないのですが、病院で同じことを言うのはとても恥かしい気がします。
禁断の薬コーラックで体内浄化を試みました。全部出した翌日は臭わなかったので日々の快便がキーになりそうです。

>みうた さん
やはり快便ですね。朝飯抜きで昼夜が外食の生活が続いているので、こいつをなんとかしないといけなそうです。
もっきーさん案はまだ実行していません。だって自分でも絶えられないくらい臭いんですもん。

>教授
朝昼晩で3回に分けて、さっぱりドレッシング、こってりドレッシング、塩を使い分けてみるといけそうな気がします。と書きつつチャレンジする気はないのですが・・・ゴメンなさい。
教授を限界にまで追い詰めるとはレタスもなかなかやりますね。

>nyan さん
そうなんですゾロ目ちゃんなんです。

原因はこれだ!っていう決め手がないのですがたしかにストレスは溜まっていると思います。ちょっと気分転換も必要かなぁ・・・。
by パキ (2006-01-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Are you happy ?通勤電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。