SSブログ

男泣き寸前 [偽善者の日記]

 携帯に知らない番号から電話がかかってきた。
 どうせ間違いだろうと無視。
 しばらくしてご丁寧に留守電が入っていることに気が付いた。

「パキさんお久しぶりです。ベベです。さっきまでフクと飲んでいてそういえばパキさんてどうしているのかなって話になったんですよ。ホント気になってかけてみたんですけどまた電話します。」

 ベベ氏はサークルの後輩、卒業してからも時々遊んだり飲んだりしたが、ここ2年ぐらいは音信不通だった。
 酒の席で「アイツどうしているかなぁ?」ってよくある会話だけれど、その後連絡をとってみようとはあまり思わないじゃない。それをさらりと出来る男ってかっこええなぁ。
 なんだか鼻の奥がツンとしてしまった。

 で、どうしたかって?

 そりゃぁすぐに折り返して飲みの約束入れたさぁ(沖縄人)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

miyoko7

私もゆくぅ~♪えへへへへ(^0^)
パキとかべべとかどこの国の方だろう・・・  ウヒッ
男って好き!!かっちょいい!!
「ショーシャンクの空に」って見た事あります?
あれみると、男の友情ってかっくいいな~私も男になりたかったなぁ~
って凄く思う!!って男友達には女だって見て貰えてないけどね ^^;
by miyoko7 (2005-05-17 20:51) 

パキ

ワタシハパキスタン
ベベハモンゴル
飲みという言葉に条件反射してますねひよこさん。

「ショーシャンクの空に」観ましたよ。
そうそう、主人公が堪えて堪えて最後は自殺かぁと思いきやの脱走に心奪われがちですが、あれって主題は友情ですよね。
うる覚え感がいなめないのでDVD借りてみよ。
by パキ (2005-05-17 23:32) 

パキさんは沖縄の方なんですか? やっぱ海の男ですねー。
こういうちょっとしたキッカケでまた縁が復活するのって良いですよね。
自分も掘り起こしてみよっかな。
by (2005-05-17 23:33) 

たまに思い切って昔の友人に連絡すると面白いことがありますよね♪私は時々物凄く時間ができると必ず突然電話したりして「元気ぃ?!」などと言っています。そしてたまに会って飲んだりすると、面白い情報なんかが得られて結構刺激になったりして…。
「ショーシャンク…」は最高に良い映画です!!もうハンカチなどではなくタオルじゃないと間に合わないくらいの涙が出ます(笑)
by (2005-05-18 00:32) 

パキ

>ヒロシさん
私は自分からは行動に移せないのですが、まわりに恵まれていて連絡をくれる人が多いんです。きっと「あいつ、待ってても絶対連絡くれへんし、しゃあないわこっちからかけたろ」みたいな気持ちにさせているのだと思います。

本当は海なし埼玉出身のバリバリ江戸っ子です。
by パキ (2005-05-18 00:34) 

パキ

>aika さん
先ほどコメントしたかと思ったら・・・。ブログガーってやはりマメな方が多いですね。
aika さんも自分から連絡派ですか。素晴らしいですね。
ここはヒロシさんとaika さん、それからベベ氏を見習って自分も掘り起こす男になろうかな・・・。どうしようかな・・・。やってみよ。
by パキ (2005-05-18 00:42) 

もっきー

パキさんは周りに恵まれているというのもあると思うのですが、それ以上にパキさん自身が周りを大切にしてきたからみんなが連絡をくれるんだと思いますよ。
僕はどうしても広く付き合うってのができないなー。
関係は持ち続けたいんですけどね。
by もっきー (2005-05-18 22:04) 

miyoko7

パッキ~ン♪ウヒッ!!
by miyoko7 (2005-05-18 22:27) 

nyan

ゴーヤチャンプルですね。
(沖縄知識があまりなく・・・)

鼻の奥がツンとする気持ちが少しわかります。
花粉症だから。。
ご、ごめんなさい。
でもそういう風に連絡もらうと、嬉しいですよね。
by nyan (2005-05-18 22:43) 

パキ

>もっきさん
自分にはわからんとです。適当に好き勝手なことをしてきたような気がしてなりません。ただ自分のことを気にかけてくれる人がいるというのはとても恵まれていると思う今日この頃です。

>ひよこさん
???
沖縄の美ら海水族館ってご存知ですかぁ?かなりとってもすごく大きな水槽があって、そこをジンベイザメが優雅に泳いでいてまわりにお供がちょこまかしているの。ポカーンと口を開けて見ちゃったさぁ。あれ見たら好きにならない奴はいないさぁ。

>nyan さん
JR新宿駅西口で沖縄物産展開催中です。もっと勉強してください。

あまりの花粉のひどさに、鼻うがいをした時のツーンに似てますね。たしかに。
その後にくる清々しさも似ているかも・・・。似てないですね。
by パキ (2005-05-19 00:15) 

miyoko7

マジで!!??見たの?ジンベイザメって絶滅危惧種でしょ!!
デカイんだよね~いいな~☆
行った事ないんだよね・・・沖縄・・・ってかあまり本州から出てない・・・
ねぇ昨年やってた「グレートブルー」ってみた?
もし興味があったら見てみて♪ちょっと退屈になる時もあるけど
うお~!!海ってすげ~自分ってちっちぇ~って思ったり~♪
by miyoko7 (2005-05-19 18:29) 

パキ

「グレートブルー」知らないです。後で調べてみます。
「ブランブルー」とは違うんですよねぇ。

ちなみにもう一つジンベイ自慢(あくまでもさりげなく)、国内ではもう一つ大阪の海遊館にも遊び人の遊ちゃんというジンベイがいて、去年社員旅行で大阪に行ったときに一人別行動して会ってきたのでぇす。
by パキ (2005-05-20 21:40) 

miyoko7

ごめんなさい!!「ディープブルー」でした!!
グレートブルーって「グランブルー」の完全版の
題名だったかも・・・
by miyoko7 (2005-05-20 22:33) 

パキ

これ↓ですね。

http://www.deep-blue.jp

こんな映画をやっていたなんて全然知りませんでした。
「誰もみたことのない世界を見せてあげよう」←見るしかないですねぇ。
by パキ (2005-05-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。