SSブログ

父の日 [偽善者の日記]

 物心ついた時から中学を卒業するまで散髪は父にお願いしていた。
 小学校4年の時、スポーツ刈りのアタッチメントを忘れてスキンヘッドにされたのは、散髪記憶ランキングの一位を譲らない(二位は社会人一年目にアイパーもどきをかけられたことかな)。
 30歳を過ぎて抜け毛は気になるようになったが、髪型はあまり気にならなくなった。そこで父の日企画として『親孝行坊主』を真剣に練っていた。巧みな話術で10数年ぶりに父にバリカンを握らせようと。

 6月某日。12日を父の日と思っていて19日に海に行こうと誘うと、相棒はすげなく言った。
 「父の日だからパス」
 自分はそこで軌道を修正することができた(デキナカッタヒト)。しかし、18日に約束があった関係で19日は・・・。

 そして今日、父の日・・・私はまたまた受話器をとった。

 あっ、でも今回は違うねん!7月に両親連れて親子小旅行するねん。チケットも宿も予約したねん。
 ホントやで。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

ゆっこ

私は、実家の両親には母の日、父の日プレゼントをしません。
母の誕生日が母の日直前なので、誕生日プレゼントだけ。
で、母の日をしないので、父の日もなし。(父に誕生日プレゼントはしていますが)
姑には、お花の鉢を買いますが、私の母じゃないので、
旦那に持っていかせます。
舅には何もしない、鬼嫁です。
な訳で、親孝行なパキさんにnice!を。
by ゆっこ (2005-06-20 00:03) 

spur

器用なお父さんですね〜。
夫が骨折し、床屋に行けないので先日私がバリバリっとやったのですが
・・・・
聞くも涙、本人の様子はもっと涙(笑いのね。)
by spur (2005-06-20 14:38) 

miyoko7

あひゃひゃひゃひゃ☆はぁ~い!出来なかった人で~す♪
・・・って!!辱しめをうけているのにうかれてしまった・・・^^:
で?髪切って頂けたのでしょうか?
そして父、息子の頭皮をみてガッカリ・・・    ウヒヒヒ チョットシカエシ・・ウヒッ♪
旅行いいですね♪温泉?   ・・・腰にきくだろうな・・・私もじっくり浸かりたい
by miyoko7 (2005-06-20 19:32) 

パキ

>ゆっこさん
鬼嫁だなんてとんでもない!誕生日にはプレゼントを選んでいるのですよねぇ。私はこれまでほとんど何もせずにきました。たぶん旅行に行ったあとはまた形のないプレゼントが続くと思います。ダメ息子です。

>spurさん
そう、父はかなり器用です。屋根裏に潜って電気の配線を替えたり、ベランダや椅子を作ったりなんでもやってしまいます。

旦那様の骨折はまだ治っていなかったのですね。
バリバリっとやられるとさすがに・・・笑いの涙で良かったです♪

>ひよこさん
ギックリ腰ですかぁ?
ギックリ腰の最良の治療法は動かないことです。養生して日曜日は全開の全快でお願いします。
そうそう、去年からの処置が良いらしく私の頭皮は健やかに育っていますよ。
by パキ (2005-06-20 23:20) 

miyoko7

ギックリ腰ではないです!!!
だってギックリ腰って40肩、50腰みたいなやつでしょう?
ただの腰痛です!!
以前にもなったことがあってその時病院で「買わされた」
コルセットを巻いて夕べは寝ました。
明け方「うぅ~うぇ!!」ってはきそうになり気持ち悪くて目が覚めました。
私ってば絶不調・・・とか思ったらコルセットをキツク巻きすぎだったみたい
です ^^; いやでも、きついくらいのが腰は楽なんです・・・
おおお!!まじょで!?その処置法を教えて下さいまし☆
義弟に教えてあげなくては!!
因みに、ひよこはなで肩ではなく鳩胸です・・・(>△<;)
では最後に・・・今日の絵描き歌~♪
ピッチかな?ピッチじゃないよ♪エッジだよ♪
エッジかな?エッジじゃないよ♪ウィルコムだよ!
6月(2)6日に雨がザーザー降ってきてぇ~♪うひょひょひょひょひょ♪
by miyoko7 (2005-06-21 10:49) 

パキ

コラッ!
歌わないの。めっ!
病人は静かにしててください。コルセットが必要なくらいだとかなりのものですね。腰痛には安静安静・・・。無理だろうな。ボソッ
by パキ (2005-06-21 23:27) 

なんで関西弁やねん!(笑)
今ふっと「じゃりン子チエ」を思い出しました。
ぜひお父さんにバリカンを握ってもらってください!
by (2005-06-22 01:33) 

miuta-kuma

刈ったのかな・・・?
日曜は散発後スタイルすか?
うちは昔母がきってくれてたんですが、お決まりの前髪パッツン!でしたよ。
by miuta-kuma (2005-06-22 01:42) 

もっきー

もっきーもバリカン使わせたらピカイチですよ☆
500円払うからぜひ刈らせてください。
by もっきー (2005-06-22 21:15) 

miyoko7

じゃあその500円を私が貰って~
私がもっきーさんをバリバリ~♪
で、私の頭はパキさんが・・・輪になって~♪
って!私、自分で切ってますよ ^^;
by miyoko7 (2005-06-22 22:22) 

もっきー

いいね、いいね。
みんな丸坊主決定だね。
刈った髪でヘアーキャップ作りましょうか!?
by もっきー (2005-06-23 21:05) 

パキ

>ヒロシさん
エセ関西人なんやから、しゃあないやろ!ツカイカタアッテル?
父をコントロールするのはかなり難しく、一度難色を示したらもうおしまいなので、計画はかなり綿密に用意しました。次回をご期待ください。

>みうたさん
日曜日はすみません。イケてる髪型での登場です。
みうた家はお母様が担当でしたか。散髪の担当は男の子→父親、女の子→母親が一般的なのでしょうかねぇ。

>ひよこさん
女性の髪の毛、一度切ってみたかったんです。結構自信あるですよ♪

>もっきーさん
モヒカン刈りでお願いします。
by パキ (2005-06-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願いごとイケてる待ち合わせって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。