SSブログ

COMIC★BATON [ブログ企画もの]

心の友、もっきー氏からバトンを託されました。
バトンを渡されるたびに中学の運動会を思い出します。あの時俺がバトンを落とさなかったら・・・。ウソ

つまらないことを書いてごめんなさい。COMIC★BATONスタートです。

1. 本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?

『パイナップルARMY』 8巻
『MASTERキートン』 18巻
『MONSTER』 18巻
『20世紀少年』 15巻
 計 59冊
 全部浦沢直樹の漫画で、本棚じゃなくて押し入れに並べてあります。

2. 今面白いと思う漫画は?

『はじめの一歩』かな・・・。
 スポ根ものは大好きです。特に心理描写が細かい作品は入り込みますねぇ。

3. 最後に買った漫画は?

『20世紀少年』第15巻
 次20巻までいったらまた一気に買いあさります。

4. よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。

『超人キンタマン』
 小学生の時一番好きだった漫画です。お面ライダーマンが乗っていたのは三輪車でしたっけ?タイトルから想像できる通りお子様にはオススメの作品です。

『北斗の拳』
 中学時代のお気に入りです。「わが生涯に一片の悔いなし」って言ったのはラオウでしたっけ?

『SLAM DUNK』
 高校時代に始まりました。メガネ君が感動的な3ポイントシュートを決めたのは綾南戦でしたっけ?

『MASTERキートン』
 大学生のころのベストです。SASって何の略でしたっけ?ちなみに仕事でSASという言語を使っています。

『サイコドクター』
 よく行くカレー屋に置いてあって、食後にコーヒーを飲みながら1話読むのを生業にしています。臨床心理士と精神科医
ってイコールでしたっけ?

5. バトンを渡す5人は?

あの時バトンをゆっちゃんにしっかりと渡していたら・・・。
人にバトンを渡すのが怖い・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

miuta-kuma

浦沢直樹の漫画面白いですよね。
北斗の拳は結局皆ユリアが好きなんかいって思ったの覚えてますw
実はユリアが最強です^^
はじめの一歩だけは立ち読みしちゃいますねえ(買えって?)
一試合の中にあんなにドラマがあるのは、すごいです。
by miuta-kuma (2005-07-06 09:56) 

チョコタ

最近、近所に『まじめの一歩』というポスターが貼ってあります。
でも、なんのポスターだったのかが思い出せません・・・。
なんのポスターだったのか、気になってきてしまいました・・・^^;
by チョコタ (2005-07-06 14:59) 

もっきー

『まじめの一歩』もっきーも見ましたよ。
でも何のポスターでしたっけ?
by もっきー (2005-07-06 19:49) 

パキ

>みうたさん
ユリア最強伝説!そんなこと考えたこともありませんでした。でもその通りですね。北斗神拳恐るに足らず。
『はじめの一歩』は私もほとんど立ち読みです。(買えって?)

>チョコタさん
>もっきーさん
見かけますね。てっきり著作権無視の小学生作のポスターかと思いきや法務省が出しているみたいです。「明るい社会ナンチャラカンチャラ」キャンペーンみたいです。
そのオヤジギャグの浸透具合の割に、なんのポスターかは知られてなさそうですね。
by パキ (2005-07-07 21:19) 

miyoko7

あららららら。。。。
『超人キンタマン』だなんて・・・
私の中の紳士的なパキさんのイメージが崩れてゆくわ。。。ウヒヒ☆
by miyoko7 (2005-07-08 16:50) 

パキ

えっ!それはまずい。小学生の頃の話ですよ。
ちなみに、キンタマンのおじいちゃんの名前はキンタマイジロウだったと思います。なかなかご立派なご老体だったと・・・。モットクズレレ・・・
by パキ (2005-07-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

財布ホワイトバンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。