SSブログ

ホワイトバンド [偽善者の日記]

 「お前は口ばっかりだ」
 いつも言われてきたような気がする。言葉はそれほど必要とされていない。


  * * *

     ・
     ・
     ・
 「お前は口ばっかりだ」
 


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(3) 

nice! 11

コメント 23

私は「お前はやればできる子なんだから」といつも言われてきました…。ってことは=やらなきゃできない子なんですよね。知ってます…ズドーン。
by (2005-07-08 02:47) 

miyoko7

ディズニーランドに手紙を出した事があるよ。
以前、ウォルト・ディズニーの一生、みたいな番組をみたら
世界中の子供達を楽しませるテーマパークを、って思いで
ディズニーランドを作ったっていうから、
その、世界中の子供達を楽しませるにはまだ・・・
とか思い、入場料の一部、1人100円とかでも
寄付する形にして下さい。その為の値上げなら
拒む人もいないと思うし。。。ってようなことを
長々と便箋3枚にわたってつづってみた。
お返事が来た。
ご丁寧に書いてあったが、結局は会社の運営がどうのとかで、
ウォルトの意思とは反してもう会社になってることにガッカリした。
なんて、人に頼ってるからいけないんだな ^^;
by miyoko7 (2005-07-08 17:26) 

AR

WHITEBAND乗った。

パキさん、粋だねぇ。
by AR (2005-07-08 21:17) 

もっきー

3秒に一人死んでるってのは聞いたことあります。
WHITEBAND、もっきーも乗った!!
by もっきー (2005-07-08 22:19) 

パキ

相も変わらずコメントしづらい記事にありがとうございます!
ネタはチョコタさんのところ↓からなのですが私の書き方だと問題ありかと思ってTBはしませんでした。
http://blog.so-net.ne.jp/tyokota/2005-07-04

>aika さん
自爆しないでください。だれもが「やればできる子」なんですよね。
ただ30過ぎるとさすがに言われなくなりますね。かわりに「昔はもうちょっと・・・」とか言われるようになります。

>ひよこさん
いやいやその行動力は素晴らしいです。ホント100円の寄付って良いアイデアだと思います。
このホワイトバンドはNGOに渡るのは1割のみのようです。それをどう受け取るかは人それぞれだと思います。他の方法を持たない私は見つけ次第購入します。マダカッテナイ

>ARさん
>もっきーさん
パキのねずみ講大作戦にご参加ありがとうございます。
報告としては北千住の紀伊国屋は売り切れでした。近日入荷とのことです。見つけたら連絡取り合って買い置きしません?
by パキ (2005-07-08 23:25) 

AR

OKです。
自分は明日長崎に旅立つので、羽田空港の有隣堂を見てきます。
フツーに5個ぐらい買おうと思ってたので、あったらまとめ買いしときます。
by AR (2005-07-08 23:33) 

チョコタ

おおっっ!!
ホワイトバンドの輪が広がっているぢゃないですかっっ!!
こうやって、どんどん広がっていってくれるとうれしいですね~^^
『ねずみ講大作戦』←コレ、ナイスアイディアです!
早く入荷するといいですね~^^
by チョコタ (2005-07-09 02:04) 

もっきー

羽田空港にあるんですか~!?
もっきーは今日利用したのにー!!
昨日深夜にチェックしとけばよかった
by もっきー (2005-07-09 21:08) 

パキ

>ARさん
ホワイトバンドは募金運動というより認知運動が主なんじゃないか と、個人的に思います。なので必要数だけ買うのが良いかと・・・ 。ARさんのことだから配り用だとは思うのですが・・・。

>チョコタさん
こういうねずみ講ならあっても良いですよね。ダレカヤラナイカ ナ・・・

>もっきーさん
そうそう出張でしたね。おつかれさまです。
by パキ (2005-07-09 23:20) 

 ホワイトバンドしています。
どんどんこの輪を広げていきましょう。
by (2005-07-10 01:15) 

nyan

さっきCMをみました。
どんどん広がれば。
3秒に、、とは、本当に驚きました。
by nyan (2005-07-10 02:04) 

教授

ツナミの時に買ったバンドをボランティアに出かけるたびにしていますよー。
nice!つけときますので、座布団取ったらもうひとつ記事を書いてくださいね。
by 教授 (2005-07-10 10:04) 

京の都のヴェーダー卿

こんにちは。コメント&TB、ありがとうございました。
そうですね、ホワイトバンドを付けて、みんなで街をねり歩きましょう!
by 京の都のヴェーダー卿 (2005-07-10 12:56) 

パキ

>yosemiteさん、ようこそです。
ホワイトバンド、もうお持ちのようですね。行動が早い方って憧れます。
私も早く入手して輪に加わらねば。

>nyanさん
3秒に一人の死。とても響く数字ですね。
その事実を知るだけでも何かが変わったような気がしません?

>教授
ツナミの時にもバンドが販売されたんですね。知りませんでした。
今もすることがあるってniceですね。
ホワイトバンドを入手したら私もつけて外出しますよ。なんといっても偽善者の代表ですから・・・。

>京の都のヴェーダー卿さん、ようこそです。
まだまだ、ホワイトバンドの存在自体を知らない人もたくさんいると思います。 「あれ、なんやろ?」って思われるようにつけたいですね。
by パキ (2005-07-10 23:28) 

AR

パキさん、配る気なんてサラサラないです。
認知運動ってことも理解してるんですけど、
それに綺麗に乗っかる気もサラサラないです。
これ以上ココに書くのは、語弊があったり、
適切でないと思うので、メールか電話します。

>もっきーさん
羽田空港の有隣堂も売り切れでした。
近いうちに入荷するそうですが、普段行く場所ではないので、
聞きながしてしまいました。羽田空港をよく利用するようでしたら、
確認してみてください。
by AR (2005-07-11 01:37) 

パキ

>ARさん
細かい気遣いは不要のブログなので、思ったことを書いていってください。
ホワイトバンドはどこも品薄ですねぇ。都内で見かけた方がいたら教えてください。
by パキ (2005-07-11 22:54) 

パキさん

その通りですね。
今こそ、行動の時なんですね。
よしっ!がんばろう!!
by (2005-07-12 00:31) 

hepa

発展途上国の食糧支援量の倍近くが日本では残飯として捨てられてるそうです
そういうことも、気にかけないといけないですね
by hepa (2005-07-12 20:03) 

パキ

北千住の紀伊国屋は次回入荷分も予約でいっぱいだそうです。

>yosemiteさん
がんばりましょう!(ダモッテナケド)気持ちだけは一緒です 。

>ヘパさん、ようこそです。
ホワイトバンドのサイトに行くと、見ようとしていなかった事実が たくさんあることに気づかされます。私たちの小さな気づきが大き な流れになるようにできることから始めてみましょう。
by パキ (2005-07-13 21:37) 

けい☆彡

出来る事があるならやってみよう!
2個トラックバックさせてもらいました!
by けい☆彡 (2005-07-13 23:31) 

パキ

>けい☆彡さん、ようこそです。
オークションの件、残念ですね。出品者も主催者もちょっと考えれば・・・。
買ってもいない私はとにかく手に入れることが先決ですね。アシタモサガスゾ!
by パキ (2005-07-14 00:23) 

ご無沙汰してます。
僕ものったよ! ネットで買いました。
by (2005-07-15 02:28) 

パキ

ヒロシさんも買いましたか。お忙しそうですがフットワークが良いですね。
私も遂に買いました。新宿の「Francfranc」には、まだまだ沢山ありましたのでお探しの方は是非!
by パキ (2005-07-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

COMIC★BATON海が呼んでいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。