SSブログ

ちびくろくんとホワイトバンド [偽善者の日記]

 ちびくろくんの里親いまだ見つからず。
 厳しいですね。過去にも2匹の子猫の里親募集(知り合いにメールしまくって何か宗教でも始めたのかと聞かれた)をかけたことがあります。結局見つからずARさんがそのまま里親になってしまいました。今回こそ素敵な里親さんにめぐり会いたいです。
 「子猫の里親になってくれる方いませんか?」の記事の閲覧数が普段の倍近くになったことからも、どうなるのか気になっている人も少なからずいるのだと思います。その人たちの肩を押す、あるいはその人たちが回りをプッシュする何か(ストーリ)を提供できていないのだろうけど、それがどんなストーリなのかわかりません。

 ホワイトバンドの着用者2名。
 存在を知ってから見かけた着用者はわずか2名。7月16日に東海道新幹線の中で遭遇した女性と、8月1日に山手線で向かいの席で居眠りしていた大学生風の男子(口開いてたぞ)だけです。あれだけ大々的に宣伝して、あちこちの店で品切れ状態が続いているにもかかわらず2名です。
 私?7月の中旬に入手してから日夜スーツの袖口から覗かせています。ボーズ頭にダークなスーツ、手首にブカブカのホワイトバンドを見かけたら間違いなくパキです。石は投げないでください。これまで3人の知り合いに「何それ?」と聞かれて照れながらまじめに説明しました。


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

ちびくろちゃん、私も気になっていました・・・。あんなに可愛い子だから、絶対幸せになって欲しいなぁって思っていました・・・。その後、オナカを壊したり、風邪を引いたりはしてないでしょうか?飼えないのがもどかしいです・・・。

ホワイトバンド、私も気になってるのですが、一体どこで購入可能なのですか?
by (2005-08-04 01:10) 

AR

パキさん、毎度毎度ありがとうございます。
意識が飛びそうになってたけど、目が覚めました。
リンクのお願いなどを、もうちっと頑張ります。
今回はFeLV(+)の子なので、気長に構えてます。でも、諦めません。
陰性転換&メッチャハンサムボーイにして、必ず送り出します。

あと、過去の2匹の里親募集の結果は、うちで1匹、お隣さんの家で1匹です。

>リオ・T氏さん
先程はコメントありがとうございます。
ご覧頂いた通り、メチャクチャ元気にしております。
性格も良い子なので、こっちが助けられてます。
良縁を授かれることを信じて、頑張ります。
by AR (2005-08-04 01:46) 

spur

ついさっき、道ばたで横になっているネコを見ました。
しかも黒くておちびちゃんでした・・。その直後にこの記事を拝読して
つくづく、動物の世界の厳しさを感じました。
ARさんのところのちびくろちゃんは、気持ちは寂しいかもしれないけど
命の保証はありますものね。優しいARさんに巡り会えて良かったと思います。
早く里親さんにも出会えますように。
by spur (2005-08-04 11:50) 

パキ

>リオ・T氏さん
ARさんのところにもコメントしてくださったのですね。ありがとうございます。
私もリオ・T氏さんの慰霊追悼碑のようなストーリーをちびくろくんのために組みたいんですけど・・・。がんばります。

ホワイトバンド、私は新宿のFrancfrancで買ったのですが、二日前ぐらいに覗いた時にはまた売り切れていました。近所だと北千住の丸井にある紀伊国屋が取り扱っているのですが・・・、詳しくはこちら↓でご確認ください。 http://www.hottokenai.jp/white/syoten-list.pdf

>ARさん
とにかく、がんばりましょうってことです。

>spurさん
おちびちゃん残念です。
車の前を突然彼らが横切ったりすると、本当に肝を冷やします。
ネコを飼いたいと思っている人はたくさんいると思うんです。あとはその人たちにどうやってちびくろくんの存在を知らせるかなんですよね。良いアイデアがあったらお知らせください。
by パキ (2005-08-04 23:24) 

北千住の丸井にあるんですか~。すぐ足を運べる距離なので早速出向いてみます!!紀伊国屋ですね!売り切れてないといいなぁ~・・・。
by (2005-08-05 03:03) 

ホワイトバンド周囲でつけてる人急増しています★
ちびくろくんには私も幸せになって欲しいです(>_<)
私もペットが飼えるような部屋に住めるくらい余裕があったら良かったのになぁ…
by (2005-08-05 05:13) 

チョコタ

ホワイトバンドを身につけている人、私はこれまでに3人見かけました・・・。
先週末、ダンナの親戚数名に、「ナニ?ソレ??」と聞かれ、説明しました。
その親戚たちは、ホワイトバンドのこと、まったく知らなかったそうです・・・。
本当、『品切れしているわりに・・・』ですよね~T_T

ちびくろくん、早く、ステキな里親さんに出会えるといいんですが・・・。
良い手はないですかね~。
by チョコタ (2005-08-05 17:08) 

AR

>spurさん
本当に動物の世界は厳しいですね。
外にゃんは、事故なども多いのですからね。
わんこは、飼い主が保健所に運ぶ例も多く、見えない所で本当に厳しいです。

>aikaさん。
自分にももっと余裕があればなぁとつくづく思います。

>チョコタさん。
やっぱり、まずは自分が頑張るのみです。

>パキさん。
その所存です。

コメントを頂いている皆さんに励まされ、自分も踏ん張っていけます。
必ず良縁を授かりますので、気長に見てやってください。
いつも気に掛けてくださり、本当にありがとうございます。
by AR (2005-08-05 21:21) 

パキ

なんだかこの記事はARさんが仕切っているようなので私はあっさりと。

>リオ・T氏さん
新宿の紀伊国屋に行ったらありましたよ。

>aikaさん
blog上ではつけている人の話をよく目にするのですが、普段がさっぱりなんです。もしかすると私の行動範囲が偏っているのかもしれないです。どの辺りで急増していますか?

>チョコタさん
親戚とかに広めるのは大事ですね。
私も両親と旅行した時につけていたのですが、両親とも気づいていたのかいないのか全く無視でした。トホホ・・・
by パキ (2005-08-05 23:32) 

miuta-kuma

うちも私はペット禁のところなので無理で、実家にも聞いてみましたが飼っていた猫が事故で死んだという事もあり、ちょっと無理でした。
早くいい里親さんが見つかるといいです。
ホワイトバンドは私まだつけてる人見たこと無いです。
友人は皆知らなかったし。
ちなみにこの間銀座の駅構内の小さい本屋さんでも売ってるのを見かけました。
by miuta-kuma (2005-08-06 05:01) 

miyoko7

ちびくろくん・・・おばあちゃんにも聞いてみたけど・・・
黒猫は縁起が・・・って頭の固い理由で断られてしまいました・・・
ホワイトバンド。1/3ってとこにひっかかったのですが
少しでも何か・・・
やっぱ私も買おうかな~
by miyoko7 (2005-08-06 14:15) 

けい☆彡

ネコが飼える環境に住みたい。。
ホワイトバンドしてる人、私もあまり見かけないのですよ。。。
by けい☆彡 (2005-08-06 15:26) 

hepa

家は犬がいるからなぁ...
あと、ホワイトバンドは1人しか見たことないよ
以外に少ないもんですね
by hepa (2005-08-06 19:41) 

AR

>ひよこさん
おばあさまにわざわざ聞いていただきまして、ありがとうございます。

>けい☆彡さん
環境ってのが一番難しいですよね。

>ヘパさん
にゃんこをすぐに受け入れてくれるわんこは、あんまりいないですもんね。

パキさん、仕切ってるつもりはないですよ。
ただ、自分が関わってることなので、コメントをしていただいた方に
感謝の意を表してるだけです。
パキさんに任せ切りと言うのは、申し訳ないので。
性格的に無理ですわ。分かってるとは思いますけど。
by AR (2005-08-07 15:28) 

教授

じゃじゃん。やってきました。
最近ブログ周りをサボっていた教授です。ごきげんいかがですか?
記事について2つ。

ネコ
ずっと一人で暮らしているので家に生き物がいるといいなと思うのですが、
どうしても面倒が見られないんですよねぇ。難しい問題ですよね。
ネコを飼うことに臆病にならないで欲しい。だけど責任を持って欲しい。
気軽なことはいえないけど、ペットとの生活も楽しんで欲しい。
教授は答えを持ってませんが、良いめぐり合わせを望むばかりです。
生き物のために奔走している方々、見えない世界中の方々の含め、
ことの大小を問わず、本当にすばらしいことをされていると思います。

ホワイトバンド
みたことないですねぇ。売り切れているのは確認できているのですが。
なんなんでしょうか、これ。
たとえば慈善で100個買った人がいるとしたら、それは認知運動にはつながらないのかな?でもたくさん出荷すれば解決するのか。
でも儲けを出したいのか。そこから寄付にまわるんだし。
そうしたらむやみに出荷もできないか。うーん。

今回は考えてばかりです。小さいことからコツコツいきましょう。
まずはできることから、ですね。
by 教授 (2005-08-08 03:41) 

パキ

>みうたさん
家族同然の仲間を失ったらなかなか新たに飼いたいとは思えないですよね。ご実家にまで聞いてくださってありがとうございます。
ホワイトバンドはそろそろ品切れの店も少なくなってきたみたいですね。ハイタッチ、約束ですよ♪

>ひよこさん
おばあさまにまで聞いてくださったのですか。ありがとう!
黒猫は西洋では縁起が良いっていう国があったと思ったのですが・・・。今度じっくり調べてみます。
ホワイトバンドの1/3は、私もちょっと少なすぎなのではないかとは思います。

>けい☆彡さん
ネコ好きでいらっしゃいますか。飼える環境に移ることがありましたらご一報ください。
ホワイトバンド、やっぱり見かけませんかぁ・・・。

>ヘパさん
居候はシェルティですよね。私もシェルティ好きですよ。
ホワイトバンドの着用者はもっといてもおかしくないんですけどねぇ・・・。

>教授
「男の一人暮らし。ペットや植物で潤いと規則正しい生活を!」なんてコピーは出るんですけど、飼われるペットの不自由さも考えないといけないですよね。私も良いめぐり合わせを期待している一人です。
ホワイトバンド、売れ残ったらなんて考えませんでした。赤字もありえるなら出荷も段階的にならざるをえないわけですね。

今週は夏休み前の仕事追い込みウィークのためみなさんのブログにはお邪魔できそうにありません。ゴメリンコ♪
夏休みに入ったらガンガン遊びに行きま~す。
by パキ (2005-08-08 23:14) 

AR

>みうたさん
コメントが抜けていました。大変、失礼いたしました。
事故で失ってしまうとかなりキツイと思います。一瞬ですからね。
ご家族の方に聞いていただいき、ありがとうございます。

>教授さん
私も良いめぐり合わせを信じ、頑張っております。
コメントありがとうございました。
by AR (2005-08-09 00:59) 

ちびくろくん。病気のことも含めて
一生面倒見てもらえる里親さんが見つかって欲しいです。

ホワイトバンド、気になっているのにまだ買いにいってないんです。
私の行っている美容院はHPでホワイトバンドのことを紹介していましたよ。もちろん美容師さんもつけていらっしゃいました。
職場ぐるみでこういうことができるってステキだなぁと思いました。
by (2005-08-09 02:19) 

AR

>tomoさん
FeLVは少し勉強すると、気配りは必要ですが、神経質になるほどではないと思ってます。
ご理解のある方との出会いを信じて、頑張っていきます。
by AR (2005-08-11 00:52) 

パキ

>tomoさん
私もツキさん、フクノスケさんと同じように良い(に違いない)里親が見つかることを願っています。

ホワイトバンドの購入に早い遅いはないと思うので目についた時にでも是非。
美容師さんのようにそれぞれの個性が出やすい職場で、みんなでホワイトバンドをつけているのって素晴らしい!
by パキ (2005-08-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。