SSブログ

[記事50] 宝の持ち腐れベスト5  [ブログ企画もの]

 ブログを始めて7月。おかげさまで記事が50に到達いたしました。
 そこでいつもどおり人様(教授)の企画にぶら下がり、私の持ち物の中で存在感を放ちつつもその潜在能力を活かしきれていないモノをご紹介いたします。
 私は買い物が苦手です。買うモノを決めてお店に行ってもなんだかんだと自分に言い訳をして買わないことがほとんどです。その割に思いつきで微妙なものを買ってしまうことが多いので油断なりません。今回はそれなりに考えて買ったはずが、その思惑とは裏腹の不遇の人生?を歩ませてしまったとても貴重なモノたちです。
 教授のベスト5と比較していただけると、より一層哀愁が漂うと思います。

※参考までに・・・ガンダム占いはデザートザクです。


■------------------------------------------■


第5位【方位磁石】



 関東で直下型の大地震ががいつ起きてもおかしくない昨今。職場で地震に見舞われ全ての交通機関が使えない状態になったら我が家まで歩いて帰らなければならない。道なき道を行く時に必要になると思って購入。誰も待っていないのに帰る必要があるかはその時が来なければわからない。
 しばらく持ち歩かなくなっていたけれど、先日の地震からまた携帯。その時がきたら北西を目指せ!
 初めて行くところではなんやかんやで役立つこともあり、持ち腐れ度は40%


■------------------------------------------■


第4位【防水LEDライト】



 おしゃれなママチャリに合うライトが欲しくて購入。20m防水の言葉に操られ(シュノーケリングで使えるじゃん)、似たようなライトなら2個は買える金額を笑顔で支払う。よくよく思いだすとママチャリの値段の半分近い金額でもある。しかし浸水が怖くて今のところ海では使用せず。
 自転車も最近はとんと利用しなくなってしまって持ち腐れ度も50%


■------------------------------------------■


第3位【ボディースライダ】



 一時期世の中を席巻したアブのバッタもん。マッチョな腹筋に憧れて購入するも、我が家で使える場所は板張りの台所だけ。トレーニングの度にテーブルを動かしてスペースを作らねばならない。
 台所の片隅で出番を待つ日々で持ち腐れ度も70%
 ちなみにエアロバー、アブジムニックのバッタもんも一時期所有。アブジムニックのバッタもんはなぜか使用すると睡眠障害に陥り3日で処分。


■------------------------------------------■


第2位【MP3プレーヤ】



 その形状のカッコ良さとFMも聴けるというだけで購入。しばらくは通勤電車などで使ってみるも、これまで音楽は部屋か車でしか聴くことがなかった自分には馴染まず撃沈。
 入っているのは、尾崎豊とスガシカオ、サンボマスターだけ。まだまだ容量の半分も使ってない。
 時々部屋で使って持ち腐れ度もどうにか80%


■------------------------------------------■


第1位【育毛剤】



 サクセス、リアップときて最後がイノベート。効いているんだかいないんだか全然わからなかったけれど、怪しい宗教のように「使っているからこの程度で済んでいるに違いない」なんて思い込んで数年間使用。使わなくなって1年。その間の進行具合を見る限り自分には効果がなかったことを実感して持ち腐れ度は100% パッ、パーフェクト!
 ないもんはないと割り切って坊主にしたら少しずつ復活!抜ける髪あれば生える髪あり。

 以上、宝の持ち腐れベスト5でした。記念の割にゆる~い気がしますが次回100回記念にご期待ください。これからもよろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 18

miyoko7

は~い♪
今もまたウカレポンチで~すっ☆
ウキャキャキャキャ♪
方位磁石って~!!
山の中とかジャングル彷徨わない限り必要ないでしょう~!!ウハハハハ
そんな北西を目指さなくても道路沿いに歩けば上になんか出てるし~!!
今の世の中占い師くらいしか使わない物だと思ってたぁ~!!!
アハハハハ♪
イノベートね~・・・え?パキさんは何か信仰してらっしゃるの?
でも、これ、面白いですね☆
私も今度やってみようかな♪
因みにひよこは旧ザクでしたよ♪
ってことはパキさんもうすぐぞろ目ですね☆ウヒヒ
by miyoko7 (2005-07-30 20:12) 

miuta-kuma

MP3プレーヤーもったいな~い!
1位がね、イノベートですか。
大爆笑中ですwやばいっす、おもろいっす。
でも私も持ち腐れのもの・・・結構あります^^
by miuta-kuma (2005-07-31 05:02) 

教授

こんにちはー!トラックバックありがとうございまーす!
楽しく拝見させて頂きました。どこかで見たような書式も凝っていて素敵です。

オトコって道具から入るところがありますからね。
方位磁石やライトを購入した気持ちがよくわかります。
アブなんちゃらはそろそろ終わりにして次は「スラムマン」にしてはいかがですか?あのヒトガタで、ボクシングなどのトレーニングに使うパンチングマシーン!
ストレス解消になりますよ。今ならもう一個スラムマンがついてくる!
MP3は同じ理由で買ってません。
育毛剤は・・・白髪染めなら買うかも。。。

共助の持ち腐れモノはナンだろう? きっと本だな。
by 教授 (2005-07-31 18:02) 

パキ

>夢見るおとめ座さん
Drコパ以外にも使っている人、いると思うんですけどねぇ。
育毛剤信仰は終わりをつげ、「毎日1リットルの水で健康生活」を信仰しています。

元は教授の「物持ちベスト5」からのTBなのでひよこさんのベスト5はどうなるのでしょうね。楽しみです。ウヒッ♪
もうすぐぞろ目の33才!

>みうたさん
ホントもったいないんです。何か新しい使い道があればよいのですが・・・。移動中に音楽を聴こうとするからいけないのかもしれないので、落語とかを入れればよいかもしれません。

笑うがいいさ。笑ってもらうために身を削っているのだから・・・。ムナシイノハナゼ?

>教授
だいぶ趣旨を変えてしまいましたがコメントありがとうございます。
方位磁石は眺めているだけで、何か満足感があるんですよね。なので女性でいうところの宝石とかと考えれば持ち腐れ度も下がります。
「スラムマン」は買って一週間以内にベスト3に入ってきそうな気がします。ベッドの横にでも置いておこうものならアブジムニックよりも強い睡眠障害を患いそうです。
by パキ (2005-07-31 21:25) 

もっきー

まいどおなじみ不用品回収のもっきーです。
お宅で宝の持ち腐れになっているものがありましたら、気軽にお声をおかけください。親切なお兄さんが回収に伺いますよー。

ただし、水物と健康グッズはご遠慮ください。
by もっきー (2005-08-01 21:52) 

パキ

①③はいらないってことですね。
②の有効活用法とか考えてもらえるとうれしいです。子供の目線でお願いします。
by パキ (2005-08-01 23:18) 

このユルーイ感じがたまらなくいいですね♪
三位が確かに持ち腐れっぽいな~とか思いました。しっかり笑わせて頂きました^^
by (2005-08-01 23:34) 

パキ

夏ですからね。
今をときめく若者にもご理解いただき、プチおっさんも光栄です。
③は久々に使ったら、本日筋肉痛です。トホホ
by パキ (2005-08-01 23:54) 

もっきー

②の有効活用法占い

いまバイオリズムが高い位置に来てます。しかしここで気を抜くと急降下するので、ひとつアドバイス!
親しい友人に②をあげると運気がアップ!!
友人の笑顔があなたを幸運に導いてくれるでしょう。

今日のラッキーアイテムは斧
今日のラッキーアニマルは虎
by もっきー (2005-08-02 22:24) 

MP3プレーヤは最近私も購入。。説明書を読んで面倒度マックス(笑)。。もう早くも挫折気味です。。
育毛剤…昨年のクリスマス、少し前まで付き合っていた彼が頭がキていたので買って毎日マッサージしていたんですけど、毛が生えることもなく…(笑)しまいに「お前が変な育毛剤でマッサージするからハゲたんだ」と言われる始末…ピュウゥゥゥ←秋風っぽい音(笑)。。さようなりぃ(+_+)撃沈。。
by (2005-08-02 23:11) 

もっきー


育毛剤よりもいいものを知ってますけど…
by もっきー (2005-08-02 23:12) 

パキ

>もっきーさん
欲しいのは銀のMP3プレーヤですか?それとも寅の刺青ですか?

>aikaさん
あ痛たたたぁ。人のせいにするとはハゲの風上にもおけないヤツですね。
でも、理由がわからず、ただただ薄くなってゆくストレスを思うと同情の余地はあるような気がします。
よって懲役3年執行猶予5年ということで。もし会うことがあったら執行猶予がついてるんだから節制?しなさいとお伝えください。
もしお困りのことがありましたら、私の周りの素敵な男衆を紹介しますよ。

>インチキ臭い人
なんですか?
by パキ (2005-08-03 00:07) 

nyan

わ~い、サンボマスタ~^^
by nyan (2005-08-04 00:40) 

パキ

サンボ好きでしたね。フフフフフ
by パキ (2005-08-04 23:25) 

もっきー

本当に欲しいのは前田吟の持っていたハンティングワールドのバッグ!
こんなんでどうでしょう?
by もっきー (2005-08-04 23:49) 

パキ

兄さぁん!
by パキ (2005-08-06 01:00) 

miyoko7

ウヒヒ♪
リンクはっちゃった♪やっとできるようになったナリ☆
TBもしちゃった(゚∇^*) テヘ♪
by miyoko7 (2005-09-27 11:12) 

パキ

ブログの達人になりつつありますね。
まさかひよこさんからTBをいただけるとは・・・。おっちゃんうれしいよ。
by パキ (2005-09-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。