SSブログ

思考パターンから見る私の血液型は? [だれか教えて]

ミネラルウォータを買った。

財布に1万円しかなかった。

「全部千円札になってしまうのですが、よろしいですか?」

(嫌だと言って全部500円で返されたら500円玉貯金を始めよう)

レジのお姉さんは札の上下と裏表を揃えてから渡してくれた。

単純にうれしかった。

 

 


 

 

 

私はB型です。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

miyoko7

ウハハハハハ♪
へぇ~
B型さんは
>(嫌だと言って全部500円で返されたら500円玉貯金を始めよう)
って思うんだぁ♪
でも、揃えてくれると嬉しいのね☆へぇ~
8枚千円と4枚2千円とどっちがいい?
2千円て使いづらいよね・・・
こないだ千円でタバコ買ったら残り190円10円玉で出てきて嫌だった・・・
もし、全部、表で出てきたら嬉しいかも♪
同じ?
by miyoko7 (2005-08-27 15:32) 

そういうのって確かに嬉しいですよね!些細な気配り!特にコンビニとかならなおさらそうな気がします。
私はO型デッス☆
by (2005-08-27 18:46) 

もっきー

『全部千円じゃイヤだ。500円玉も混ぜてくれ』って言ったらそのお嬢さんは恐らく一瞬のためらいの後に『ハイ、喜んで~』と言って渡してくれたことでしょう。

そのお嬢さんのお店どこにあんの?
今度行ってみたいのでおせーて!
by もっきー (2005-08-28 22:17) 

パキ

>ひよこ さん
何か違うような気がしますが、それもうれしいです。気づくかどうかは自信なし!
1枚だと迷惑な存在の2千円札も4枚渡されたら「フッ」と不敵な笑みを返したくなりますね。

>リオ・T氏 さん
もう一方の手で包み込むようにおつりを渡されるのもポイント高くないですか?
O型ですか。ちなみにうちのトイレはU型です。

>もっきー さん
千円と500円の配分に迷ってのためらいでしょうか?
我が家から南西に500mほど行ったところにあるドラッグストアぱぱすです。
毎週土曜日はSUNTORYの「天然水」がお買い得ですよ。
by パキ (2005-08-29 00:47) 

教授

きましたよーー!お待たせしましたー!!
笑点チャレンジから座布団nice!を運ぶ教授でこざいまーす!

このたびは座布団獲得おめでとうございます。やられました!お見事です。
この調子で次もいってみましょう!教授もがんばります。

教授は札の並びは気にしませんねー
自分のためにそろえてくれたっていうのがうれしいのだと思います。
それはうれしけど、やっぱりあんまり気にしないかな。合理主義です。
by 教授 (2005-08-29 06:19) 

be-happyyy

僕、つい最近自分の血液型知りました。
お札が揃ってると、そりゃうれしいですよ、
と思う血液型です ヽ(゚∀゚ )ノ
by be-happyyy (2005-08-29 15:24) 

もっきー

座布団おめでとうございます~
もっきーは最近足踏みしてるので、あやかりたいです。
by もっきー (2005-08-29 22:43) 

パキ

>教授
ありがとうございます!
私は誰の損にも得にもならないようなところをきっちりする人が好きなのかもしれません。

>BE-HAPPY さん
私も自分の血液型を知ったのは遅かったです。20、21の頃です。
揃っているのがめっちゃうれしいということは、A型ですね。いやB型かなぁ・・・。

>もっきー さん
南の方に向かってお祈りすればご利益がありますよ♪
by パキ (2005-08-30 00:22) 

hepa

全然気にしないですね、そういうの
種類をわけるくらいで
でも血液型を調べてないので、未だに自分が何型なのかわかんないんですよねw
by hepa (2005-08-30 10:56) 

パキ

気にしないですかぁ。
私って細かいのかもしれないな・・・なんて思いません。ヘパさんがおおらかなんです。きっと。
血液型、知らないくても別段困ることはないですよ。オモシロうらないに参加できないくらいですかねぇ。
by パキ (2005-08-30 23:43) 

nyan

B型なのね。ふ、深い意味はないよw

パキパキ、座布団おめでとう~^^
by nyan (2005-09-01 01:16) 

けい☆彡

私も長年接客業をやっていますが、おつりを返すときは必ず顔を揃えて返します!
ATMで下ろしたお札も必ず揃えるのです。もうクセだな。。
by けい☆彡 (2005-09-01 19:14) 

パキ

>nyan さん
山田く~ん。もっとじゃんじゃん持ってきて~

>けい☆彡 さん
レシートの向きも揃えたりしますか?
by パキ (2005-09-03 21:20) 

こんばんは。昨夜は大変失礼いたしました<(_ _)>
パキさん、B型でしたか。フムフム、なるほど。そんな感じします。
(どんな感じだ?)
↑ ちなみにうちのトイレはU型です
ってのにnice!150個、お願いします!
by (2005-09-05 22:50) 

パキ

ホントどんな感じですか?
O型だったら200枚は堅かったのに残念です。148枚がせいぜいですね。
もう復活されましたか?
by パキ (2005-09-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当のことブックカバー その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。