SSブログ

本当のこと [・・・なこと]

「この頃、毎日が早くねぇ?」

 

「お前の隣の席の川田、最近元気だろ?」

「ああ」

「あいつがお前の時間を使ってるんだよ。」

「へっ?」

「お前さ、人は誰でも1日24時間あると思ってるだろ?それ勘違いだから。お前には今20時間しか割り当てられてないんだよ。で、川田は28時間持ってるの」 

「ほんとに?」

「本当に」

「・・・なんで?」

 

「川田、なんだか頑張っているからサービス。」

「うっそだろ。・・・ ・・・ ・・・ お、俺も頑張るよ」

「おう、頑張れ」


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

spur

あ゛あ゛ーーっ この考え方、新しい!
今、暑いので早く日が暮れて欲しいから一日20時間でもいいかな(笑)
涼しくなったら50時間欲しい。

そうそう 今日、三郷のスーパービバホーム(でしたっけ)
行きました。2Fに皮売り場がありましたよ。
沢山種類がありました! ベルトを編みたいと思って見てたら
いい感じの発見。こんなんだから一日が足りないのよね〜
by spur (2005-08-21 22:38) 

パキ

20時間で良いのですか?
4時間は私がいただきます!

スーパービバホーム(でしたよね)、革用のミシンが展示されているのですが20万円ぐらいして「こりゃ手が出んわ」と退散しました。
ベルトは革ですか?素敵なものができたらまた発表をお願いします♪
by パキ (2005-08-22 23:06) 

一日の、時間の使い方をもっと上手にしないとなー、と思っています。
時間は無限ではないし、とくに私の年代の時間って有限の財産だとよく聞きます。だらだらせずに毎日を過ごさねば・・・と頭ではわかっているのですが・・・ね^^;
時間の使い方が上手い人は大人~って感じがしてかっこいいです!!
by (2005-08-23 00:48) 

miyoko7

うひゃひゃひゃひゃ♪
川田くんは8時間多い分逆に疲れるんでないの?
私は自在に操ってみたいなぁ~♪今日はちょっと多めに☆とか

スパービバホーム!2F行ってみました~☆
土売ってるんですよ!!
陶芸やりたいな~。。。土はそこそこ買える値段・・・
釜がっ!ロクロがっ!って、アパートじゃそんなんあってもね~^^;
by miyoko7 (2005-08-23 13:36) 

be-happyyy

パキ さん、はじめまして!
え~!!!  う~ん… (;´Д`)<ア~…
じゃ、僕もがんばろ。
by be-happyyy (2005-08-24 17:05) 

パキ

>リオ・T氏 さん
集中すると、その時は時間の経過を早く感じますが、あとで振り返ると何もしなかった時より長い時間を過ごしていたように感じます。使い方が大事なんですよね。
私は、日々有限の財産を散財しまくっています。時間に関しては太っ腹です。

>ひよこ さん
川田君はきっともらった時間を睡眠に当てているので元気なんだと思うなり♪

私の母上は陶芸をかじっているのですが、実家では変な器で食事が出てきてとても食べづらいです。良い点は壊れやすいことです。
(最初読んだ時、スーパービバホームが土地を売り初めたのかと勘違いしてしまいました。)

>BE-HAPPY さん、ようこそ、ウエルカムです。
「おう、頑張れ♪」
いきなり上からの発言ですみません。でもきっと頑張る姿は美しいと思います。ウヒッ♪
by パキ (2005-08-24 23:39) 

チョコタ

この考え方に、ドキッとさせられました。
今の私の1日の時間、かなり短いですよ、たぶん。
だって、がんばってないから・・・^^;
いかんっ!このままでいかんっ!!
と思いつつ、きっと、明日も1日8時間くらいで終わりそうな予感・・・(-_-; )
by チョコタ (2005-09-08 21:06) 

パキ

「がんばらないことで人生は豊かになる」というような本をとある有名な方が書いているらしく、近々読んでみようと思っています。
そうしたらまた全然違うことを書くかもしれません。堂々めぐりみたいなのも面白いかなぁなんて思っています。
by パキ (2005-09-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。