SSブログ

ハワイ♪ [だれか教えて]

 式場に衣装合わせに行って来た。
 (そうそう、私、結婚するんです)

 紋付やタキシードを合わせていると、何やら品の良い年配の女性が部屋に入ってきて、従業員と話しながら、こちらを見ている。
 (会話の内容からすると式場に納品している貸衣装会社の社長らしい)

「ねぇ、あなた。紋付が黒なんだからタキシードは明るい方がいいわよ。○○ちゃんもそう思うでしょ。・・・ねぇ、あなたタイガーウッズに似てるって言われない?ウッズはねぇ。グレーが似合うわよ。グレー」
 (押しが強そうに感じるかもしれないけれど、品を保ちつつ言ってくる。ちなみにウッズに似ていると言われたのは初めてです)

「色が黒いので、黒のタキシードのほうが色白に見えてしっくりくると思うですけど・・・」

「どうかしらねぇ。グレーがぴったりだと思うんだけど・・・。ところで式が終わったらハネムーンよね。ハネムーンはどこに行くの?」

「ハワイです」

「そう!ハワイ!!ハワイは良いわよぉ・・・。ちょっと待ってってね」
 (待っているも何もカーテンの後ろでパンツを履き替えている最中です)

 5分ほどで彼女は受け付けから旅行のパンフレットを貰ってきて、ページをめくりはじめた。
「ちょっとグレードが落ちるパンフレットねぇ。まあいいわ。ハレクラニ、ここはお勧めね。○っと、シェラトン・ワイキキは×」

 こちらが衣装を合わせている間に、○×を口にしながらパンフにいろいろと書き込んでいる。

「ヒルトンハワイアンビレッジ、ここは泊まらなくてもいいから”紅花”へ行きなさい。日本語で予約できるから。それから、朝食はこの4つのホテルで食べてっと・・・同じところで食べちゃだめよ。せっかくだから毎日違うところで食べなさい。」

 衣装合わせが終わると、目の前には1冊のハワイガイドが出来上がっていました。中を覗くと、私が泊まろうと思っていたホテルにも”○”が。

 なんだか運気が上がってきたような気がします。


 ハワイに行ったことありますか?
 みなさんの知っているハワイ情報を教えてください。
 (おもしろいことは望んでいませんよぉ)


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 21

教授

結婚するんですか!おめでとうございます。
いろいろあった二人ですから、どうぞ温かい目で見守ってやってください。
挨拶はこんな感じでいいですか?今から緊張するなー。

ハワイは暑いから扇風機を持って行ったほうが良いらしいですよ。
by 教授 (2005-10-31 15:04) 

おめでとうございます!っていうか、毎度毎度、大切なことをさらっと告知しますね!この、はずかしりんぼサン☆
じゃあ今更になって、全く関係ない私が、今更仲人やってあげますよ。
婚約者さんにパキさんのSっぷりをお伝えせねば(笑)

なんかいいですね^^幸せそうなのがヒシヒシ伝わります!ほんと、おめでとうございます!!
by (2005-10-31 15:14) 

be-happyyy

お~!! おめでとうございます!!!
じゃあ僕は1曲歌わせていただきますよw
ハワイは行ったことありません。
「地球の歩き方」を持っていくといいと思いますw
by be-happyyy (2005-11-01 11:33) 

miyoko7

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ウッズ??(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
言われてみれば~ε=(>ε<) プッー!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

あっごめりんこ。
おめでとうございます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
では、私は花嫁さんのベールを持つ子供の役で(゚m゚*)プッ
もしくは、ウエディングケーキの中から飛び出す☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
ハワイ情報は何もないでし・・・
日本人いっぱいのとこより僻地へゆくと
孵りたく・・・
帰りたくなくなるって♪日に焼けたらますます・・・   ウッズ♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
by miyoko7 (2005-11-02 00:32) 

パキ

>教授
一度きりの結婚式の挨拶ですから、通り一辺倒のヤツではなく過激にお願いします。
ただ、3つの袋の話は織り交ぜていただけると幸甚です。好きなんです。アレ。

扇風機が必要なんですね ( ..)φ

>リオ・T氏 さん
かなりがんばっての告知なのですが・・・。

仲人をやっていただけるとは、これまた幸甚です。でしたら結納からやり直しますので、是非是非しきりまくっちゃってください!

>BE-HAPPY さん
曲はブログネームにちなんで「しあわせになろうよ」をお願いします。

「地球の歩き方」を持参 ( ..)φ

>ひよこ さん
色黒でぎょろ目、たらこ唇なところぐらいしか似てないですよ。

神式を考えているのでどちらも×ですねぇ。巫女さんをお願いします。あれ?巫女さんは結婚しててもできるんでしたっけ?

「孵りたく・・・」ってヒヨコじゃないんだから・・・。
by パキ (2005-11-02 22:31) 

miuta-kuma

おひさしぶりです。
おめでとうございます!!
お祝いに幸せ番長の称号をあげます(意味不明)
ハワイはですね、山の上の方へ来るまでいったら夜景がきれいでしたよ。
日本と違ってけばけばしくないネオンで・・・。
by miuta-kuma (2005-11-03 01:08) 

もっきー

たしかにウッズだわ。
でも乱一世だったり、ゴージャス松野だったり、板尾創路(130R)だったり、名もなきパキスタン人だったり…
うらやましいです。
by もっきー (2005-11-03 10:24) 

ichietsu

はじめまして&ご結婚おめでとうございます!
私もハワイ結婚にあこがれています。
ハワイ情報ですか。。。ホノルル滞在であれば、ダイヤモンドヘッドへサイクリングか、レンタカーでタンタラスの丘やノースショアへ行かれると良いですね。
他に、時間がありましたらマウイ島かハワイ島へ行かれるともっとハワイにハマること間違いなしですよ。楽しんでください!
by ichietsu (2005-11-03 23:57) 

パキ

>みうた さん
お帰りなさい!
番長の称号を貰ったのは生まれてこの方初めてです。ウレシ~♪

山って・・・、ダイヤモンドヘッドのことですか?それとも天文台とかある山?

>もっきー さん
乱一世は言われたことあったかなぁ?
いくつまでいじられキャラが続くのか・・・。

>ichietsu さん、ようこそ!はじめまして!
初めての方にまでお祝いの言葉をいただけるとは、幸せ番長たる所以でしょうか・・・。

今回が初ハワイでかなりビビっているため、レンタカーにはたぶん乗らないと思います。でもノースショアには行ってみたいんですよ。
by パキ (2005-11-04 21:02) 

miyoko7

あれ?そういえば私のかわいこちゃんの旦那こないだハワイ行ってたな~
トライスロンにでるから。
レンタカーは絶対借りたほうがいいって
いってたよ♪なんでだか忘れちゃったけど(*^m^*) ムフッ
by miyoko7 (2005-11-04 21:28) 

miyoko7

違う!
トライアスロン!!
しかも、借りるってこっちで予約しちゃったほうがいいって。
なんでだか・・・キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
by miyoko7 (2005-11-04 21:30) 

パキ

ハワイは車線が反対なんですよ。車のハンドルも反対に側についているらしいし、あぶないあぶない!
トライアスロンをしている人なら、どこでも走って行けますよ。ムヒッ♪
by パキ (2005-11-04 21:32) 

spur

おーー! ご結婚!
おめでとうございます。それで色々忙しかったのですね。
タイガーウッズ。(我が家では林 寅雄さんと呼んでいる)
ワイルドな新郎さんになりそうねΣ(゜Д゜)ビックリ
by spur (2005-11-05 10:19) 

ご無沙汰です。
まぁ!ご結婚されるのですか?
☆:*:・° ☆:*:・° おめでとうございますぅぅぅ~☆:*:・° ☆:*:・° ☆:*:・°
タイガーウッズね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うん、うん。なんとなく似てるかも プププッ (*^m^)o==3
で、品の良い年配の女性がおっしゃっていることは全部あたっていると
思います。まだ2回しかハワイに行ったことないけどさっ!!!
by (2005-11-05 11:46) 

kugna

はじめまして。spurさんとこから飛んできました。
&ご結婚おめでとうございます。

ハワイですかぁ!いいですねぇ。
私は一人で路線バスに乗って、
♪このー木何の木♪を見に行きました。
ハワイではそこら中にある木で、
新婚カップルを乗せてきていたハイヤーの運ちゃんが、
「なぜ日本人はこの木だけ特別なのか?」と
不思議そうにしてましたっけ。
「電器メーカの広告に使われていて、日本では有名なんだよ」と
つたない英語で説明しましたが・・・通じたかなぁ?(笑)
行きのバス停はフリーウェイの途中にあり、
道向こうには渡れず、帰りのバス停が見つからずに、
随分人に尋ね歩き、苦労しました。
行かれる際はお気をつけて!
by kugna (2005-11-05 15:29) 

Massu

ブログ処女投稿です。
緊張するなぁ。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
どうか幸せなご家庭を。

ハネムーンにハワイですか。いいですね。

私、海外渡航は人並み以上にあるのですが、なんせ2ヶ国しか行ってませんから、ハワイは行ったことないです。

前職では、歌舞伎町のお偉いさん達を年3回ファーストクラスで飛ばしてましたが、我々カタギの人間とは金銭感覚が違うので、あまり役立つ情報は得てませんね。(因みに、その方々もハレクラニはいいとこだと言ってました。)


旅券の有効期限は大丈夫ですか?
航空券等の予約の際には奥様になられる方の姓の変更もお気をつけ下さい。
あと、パキスタン国籍の方は渡航の際に査証も必要で…。

すいません。冗談です。
傷心させてしまったら御免なさい。m(_ _)m

Congratulations on your marriage!!
by Massu (2005-11-05 21:49) 

ゆっこ

すっかり出遅れまして申し訳ないですっ!
ご結婚おめでとうございます!!お幸せに〜♪

ハワイ経験は20年前に一度行ったきりで、
情報源としては全く役に立ちそうにありません。
(それもT-SQUAREという日本のフージョンバンドがハワイ公演をする為の
ファンクラブ追っかけツアーで行ったので)

ただアメリカ系は飛行機に乗る時のチェックがやたら厳しいはずです。
(全員じゃないけど抜き打ちで手荷物も全部チェックされたり、
使い捨てライターも持ち込み禁止だったり)
なので、時間のゆとりは必要かも。
by ゆっこ (2005-11-05 22:20) 

パキ

>spur さん
都会的で洗練された雰囲気を醸していると思うのですが・・・。
式は神式なので林 寅雄ならしっくりいきそうです。

>cookie さん
あの・・・。なんとなくってすごい無責任ですって。でもウッズがコーヒーのCMをしていたころはワンダのコーヒー飲んでたなぁ。
2回もハワイに行かれているのですか。それはもう達人の域です。いろいろと教えてください。

>venerdi さん、はじめまして、ウエルカムです。
1人旅仲間ですね。なぁんてもう10年以上1人での旅行はしてないですけど・・・。
私も移動はバスをメインに考えています。で道に迷ったら
「俺、今、どこ。(地図を指しながら)ここ、行きたい。助けて」
なんてがんばったりしたいと思っています。

>Massu さん、よくぞお越しを、待ってました
ハレクラニはいいところです。どのパンフを見てもカタギの私には手が届かない金額が載っています。なので朝食だけ食べに行こうかと思っています。

使える英語表現があたったら教えてね。
by パキ (2005-11-05 22:35) 

パキ

>ゆっこ さん
T-SQUAREのおっかけだったのですか?
T-SQUARE、ハワイの夕闇にマッチしそうですね。(F1のテーマしか知らないのに適当なことをごめんなさい)

飛行機はノースウエストの予定なので気をつけます。
by パキ (2005-11-05 22:39) 

nyan

ホントだ!
すんごい事をさらっと書いている。

オメデトウございます!!
by nyan (2005-11-09 23:36) 

パキ

いやはや、日が経ってからコメントされると気恥かしいです。

皆様のおめでとうコメント、恥かしさからそっけないフリをしてきましたが、今ごろお礼を。

みなさん、ありがとうございます!
by パキ (2005-11-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。