SSブログ

キーホルダー [こんなん作りました]

 所長が口ばっかりで何の製作もしなくなってしまった小林製作所。
 にも関わらず道具だけは少しずつ少しずつ増えつづけている。設備投資ばかりで何も生産しない製作所。明らかにピンチです。いや、ピンチでした。

 沈滞していた雰囲気を一掃すべく新入社員(妻)が製作しました。


 妻がもともと使っていた合皮のキーホルダーの作りが粗かったので、新しいのを作る作ると言いつづけているうちに諦められてしまい、妻から出た言葉は「自分でやるから教えて!」

 初めてなのに結構良い出来だし、所長は現場から離れて所長業に専念しようかなぁ・・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kimiko

こんばんは!
仕事が所長よりできる新入社員がいるって・・
立場が逆転しそうな危い製作所ですね~?笑
合皮のキーホルダー☆素敵ですね♪売り出してくださ~い。(^^*
by kimiko (2006-08-27 22:44) 

パキ

>kimiko さん
所長は技術力よりも指導力が必要なわけで・・・
より良い人材を集めたり育てたりすることも重要だし・・・
追い抜かれるということは悲しいことです。

あっ、写真のキーホルダーは本革です。本物志向の製作所なんです。
by パキ (2006-08-27 22:54) 

ゆっこ

お、久々の新作かと思いきや、新入社員さんの作品なんですね。
パキさんにしては、どうりで可愛いモチーフだな、と思いました。
でも、いいですね、夫婦共通の趣味っていいですね!
by ゆっこ (2006-08-28 00:03) 

kugna

ほんとにステキなキーホルダーですね。
よいスタッフよい相棒に恵まれるということは、
BOSSにとって一番のことですよね。
いつまでもLoveLoveでいてね。
by kugna (2006-08-28 08:25) 

spur

こんばんは〜
おぉ〜新作・・と思ったら新入社員さん(笑)とは!
小林製作所、安泰ですな♪

あっ 夢バトン、今更ですが書きますたm(_ _)m
by spur (2006-08-29 00:17) 

パキ

>ゆっこ さん
絵心がないのでフリーハンドで型紙をおこすことから逃げていたら、新入社員に先を越されてしまいました。
共通の趣味ってなかなか見つからないものですよね。ちょっとラッキーなのかもしれません。

>venerdi さん
そうですねぇ。会社を運営するのに一番苦労するのは、良いスタッフを揃えることのような気がします。小林製作所の新入社員はスジが良いので今後が楽しみです。

>spurさん
あれこれと横で口を出していたら、自分で手を動かしたくなりました。この気持ちが萎えないうちに自分の作品も手がけたいと思っています。
ちなみに「現在の夢」はウチも一緒です!ウチは第一子ですけど。
by パキ (2006-08-29 23:27) 

もっきー

夫婦で楽しめるっていいですね。
もっきーのところはそういうのあるかな~?
すれ違った人にひと言コメントとかかなー
by もっきー (2006-08-30 22:55) 

パキ

>もっきーさん
都心へのお出かけは大変ですね。
五月雨式にコメントを続けていれば、コメンテーターへの道が開かれるかも知れませんよ。目指せ、彦麻呂!
by パキ (2006-09-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。