SSブログ

今度は強敵だ! [・・・なこと]

 10時を過ぎたころからだろうか。外が騒がしい。
 電気を消してカーテンの隙間から外を伺う。マンションに面した道路に1台の車。その車を囲むように3人の影が見える。

 「先輩、カッコイイっすねぇ。ライト点けてみてくださいよ」
 「おおっ、すげぇ」
 「いいんすかぁ。これ」
 ・
 ・
 ・

 意味不明の会話が延々と続いているが、とりあえずうるさい。ここはやはり良識ある大人が注意すべきなのだろう。
 かつて最大限の良識を持って通勤電車での難題に立ち向かった私ではあるが、更なる難題が降りかかるとは・・・。映画でもパートⅡの冠が付けば、敵はより強大により凶悪になるもだ。

 

 やるしかないんだな

 

 今、持てる全ての英知を振り絞って伝えよう

 

 

 

 

 「お~い、そこの君達。さっきから聞いているんだけど、良く通る声をしているし次の火曜日、一緒に詩吟を始めないかい?」

 

 

 

 


・・・言えない


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

kimiko

(・・?)ゞ・・・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
(♡_♡) カッチョイイーーーー!! パキさま♡

 (-ε-)・・・・し 詩吟かサ...。

ナぬ・・・言わないの?? ┐('~')┌ 
by kimiko (2006-09-15 07:14) 

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
お久しぶりりん♪
うん。確かに言いづらい。うん。こわいし、、、
でも、前に家の前に4輪駆動車が止まっていて、うるさかったので(12時くらい)
「すみませーーーーん。家の前のものなんですがぁ~エンジンの音が
気になって眠れなくてぇ~♡」と言ったら恐縮しながら「すみません」って
言って退散していったことがありました。
良識ある人だったらいいんですけどね。

>電気を消してカーテンの隙間から外を伺う

↑ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんな、やることいっしょなんですね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (2006-09-15 09:17) 

kugna

下手に注意すると殺されかねない、怖い世の中ですもんね。
我慢するか、命がけで言ってみるかなんて、博打過ぎます。
モラルやマナーやエチケットって死語になったのかなぁ・・・
寂しいですね。
by kugna (2006-09-15 12:28) 

もっきー

集団に近づいていって
『ホントだー。マジかっけー』
『しびっすね』
『ヤベッすよ』
と連呼すれば彼らはその場を立ち去ることでしょう。
by もっきー (2006-09-15 23:52) 

パキ

>kimiko さま!
自分に向けられたもので、ここまでステキな黄色い声は生まれてこの方ありませんでした。感動です。
でも、現実はちっぽけなヤツなんです。そんなヤレヤレなんて見捨てないでください。

>cookieさん
魅力的な声で語りかければ、どんな男性も良識ある人になります。cookieさんは変化球など投げずに直球で勝負できる力を持っているのですね。

カーテンの隙間から外を伺ったときは少しだけ演技が入っていました。シチュエーションに合った行動は大切です。

>venerdi さん
今のこの殺伐とした世間にもモラルは存在しています。でも以前とは違った姿になってしまったので、それを目にするためには、これまでとは違った方法が必要なんです。きっと・・・。
一緒にその方法を探してみませんか?

>もっきー さん
先週油断して完璧な日焼けをしてしまい、夜間は闇に紛れてしまいます。すっかりそのことを忘れていました。誰もいないのに同調するような声だけ聞こえてきたら、気味悪がって立ち去ること受けあいですね。黒の上下を購入しておきます。
by パキ (2006-09-18 00:13) 

あやぐま

久しぶりにお邪魔したらあまりのおもしろさに「ぷぷぷっ」とふきだしてしまいました。
お昼休みの会社でパソコン見ながら一人ニヤニヤふきだす姿。。。きっとあやしい。
負けるな~パキさん♪
by あやぐま (2006-10-06 12:27) 

パキ

>あやぐま さん
私より憤っている住人がいたらしく、先日、同じ車がまた止まっていたのですが、その横でおまわりさんに職務質問を受けているお兄さんがいました。

姉さん、レスポンスが遅くなってしまいスミマセン
by パキ (2006-10-15 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぶ茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。