SSブログ

筆舌に尽くしがたいこと [・・・なこと]

 1月の終わりにひいた風邪をモンスターへと育てしまった2月のある日。

 何回かのくしゃみを発した後、イスに深く腰掛け直そうとした瞬間。

 

 ビギィッ!

 

 痛恨のギックリ腰。

 5秒はピクリとも動けず冷や汗だけが額に浮かぶのを感じました。

 いやぁ~♪ 参りました。重いものを持ったわけでも、前屈をしたわけでもなく、ただ座っているだけでギックリ腰になるなんて。

 運動不足すぎるなぁ・・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

kimiko

おだいじにぃーー・・・
クシャミしただけでもなるんですかー?(-。-;
風邪だけでも憂鬱なのに、踏んだりけったりでしたね。
これで、仕事を休む立派な理由ができてよかったじゃない?(爆)

私の尺骨神経障害も運動不足が原因のような・・?
明日からスイミングスクールの生徒になりますо(^о^)о
by kimiko (2007-02-05 06:19) 

お散歩爺

くしゃみ → ギックリ・・・大変なめに合いましたね。
私は昔、会社で上着を脱いでロッカーに入れようと振り向いたら、ゴキッ!
足首を薄利骨折してロッカーに暫くしがみついてました。パキちゃんの痛みが分かりますよ。 おだいじにね。
そういえば去年、玄関でぎっくり腰になり、娘に病院へ連れて行ってもらいました。いやはや・・・
by お散歩爺 (2007-02-05 07:35) 

kugna

私、会社の引越の度に、翌日ぎくり!とやらかして、
引越休暇(?)っていうのかな?搬送当日〜祝日で3連休だったのに、
寝込んでました・・・・。
・・・っていうかさ〜、自分の荷物を詰めるのを人任せにして、
急を要しない打合せをいっぱい入れて、
逃げ出す男性社員が行けないんだよね・・・。許せん!

パキさんも無理すると癖になるから気をつけてくださいね。
by kugna (2007-02-05 16:19) 

ぴよ

おっし!40肩50腰っすね!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
おっさんっすね♪
しかしwくしゃみの後にギックリ腰なんてコントだけかと思ったわ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪素晴らしい★ww

方位磁石活躍ですな♪
でもでもさ、やっぱお食事は美味しいね♪とか
会話しながら食べたほうが美味しいよね~
by ぴよ (2007-02-06 15:55) 

パキ

>kimiko さん
クシャミは前置きのような感じで、今回は座り直しをしようとした瞬間でした。かつてお盆を持ち上げようとしてなったことはありましたが、それ以上の驚きです。
kimiko さんの尺骨神経障害も普段なら起こり得ない状況での発生ですよね。運動不足って体を蝕んでいるのかもしれません。

>旅爺さん
骨折とは尋常じゃない状況ですね。その痛み私以上かもしれません。
ギックリ腰には少しだけメリットがあります。それは座った姿勢がとてもきれいということです。ちょっとでも悪い姿勢になると激痛が走るからです。
しばらく養生します。

>venerdi さん
男性が重い荷物の運搬を女性に任せておくなんて情けない。アピールの場じゃないですか。私は1ヶ月ほどアピールできそうにありません。
実はもう癖になっているのです。軽いのを含めると毎年1回ぐらいなっています。

>ぴよ さん
冷やかしなら出直してきなぁ。
なんて、本当にコントみたいですよ。でもそのコントの代償ときたら・・・靴下を履くのも一苦労です。

まさに方位磁石大活躍でした。持ってて良かった。
私もそう思います。どういう趣旨のイベントなのかいまいち理解出来ませんでした。
by パキ (2007-02-06 22:48) 

もっきー

本当はいまどきイナバウアーとかやっちゃったんじゃないの?
by もっきー (2007-02-07 21:42) 

nyan

↑そうかもーーーー
by nyan (2007-02-09 01:44) 

パキ

>もっきー さん
いまどきねぇ・・・。
ところで知ってました?ギックリ腰の時って、後ろに反らすのは全然痛くないんです。猫背が一番痛いんです。

>nyan さん
いや、そうじゃないんです。
最近、飲み会での一発芸を考えていたのですが、イナバウアーはありかもしれないです。
by パキ (2007-02-10 21:43) 

お散歩爺

背筋をピンと・・・ですか、
容姿端麗・・・パキちゃんは更に磨きを掛けてますね(笑) 頑張れヤ~!
by お散歩爺 (2007-02-11 08:47) 

パキ

本人の裏事情を知らずに伸びきった背筋に好感を持ってくださる方がいたらギックリ腰冥利につきますね。
by パキ (2007-02-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100回記念中橋さんとコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。