SSブログ

暮れのげんきんなご挨拶 [偽善者の日記]

 NHKの朝のニュースで長野県の障害者自立支援の取り組みを伝えていた。
 ちょうど両親へのお歳暮を何にしようかと迷っていたので、Taka Taka Marketのお歳暮ギフトを利用することにした。実家に帰った時におこぼれを頂戴することは前提です。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

AR

nice

が押せないから、コメントで。
by AR (2008-12-15 01:25) 

kimiko

ご両親にお歳暮。心やさしきパキさんに胸を打たれた朝です。

家庭菜園ご趣味のお向かいさんとは特に仲よくさせて貰ってます..(^^ゞ
この近くにも自立支援施設があり木工品や野菜など作ってるみたいです。
ある秋に生産したモノたち紹介のお祭りがあって
大根抜き1本100円というコーナーに飛びつき3本抜いちゃった欲深なわたし。(‐艸‐;
by kimiko (2008-12-15 06:44) 

パキ

>AR さん
ここでは久しぶりです。細々と活動中です。

ニュースでやったくらいなので、もしかしたら予定数を超えていたりするかと思いましたがまだ大丈夫でした。

>kimiko さん
お歳暮は一人の時はまるっきり縁のないものだったのですが、妻がそういうことに長けているのでその心意気を勉強中です。

イベント的な取り組みは敷居が低くて入り込みやすいですよね。私が参加したらより優雅に大根を抜くことに熱中して10本くらい買ってしまったかもしれないです。
by パキ (2008-12-16 23:37) 

もっきー

知ってますよー。
ジャパネットtakatakaですね。
両親へのお歳暮って面倒だけど、反応が正直だからやりがいはありますよね。
もっきー家は今年は肉を贈って喜ばれましたよ

by もっきー (2008-12-21 22:04) 

パキ

>もっきー さん
そう、全国どこでも配送無料。あの英語の堪能な社長がトレードマークにもなっているジャパネット・・・って、ちょっと、いや全然違います。

肉とはストレート勝負ですね。喜ばれるものズバリを見抜けるのは素晴らしいです。
私はまだ両親の好き嫌いを把握しきれていないのでどうしても変化球から考えてしまいます。
by パキ (2008-12-23 23:33) 

B-H

Taka Taka Market、初耳です。 おススメですか?
どうしようか思案中でして。
by B-H (2008-12-24 09:30) 

パキ

>B-H さん
あけましておめでとうございます。
返事が年を越してしまってすみません。

予定通り実家でおこぼれを頂戴してきました。クッキー、おいしかったです。お中元にお勧めです。


by パキ (2009-01-03 13:53) 

kimiko

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(_)m>

お仕事始は昨日からですか?
我家はお節も作らず、ふだんと変わらない新年を迎えました。
特注(お米やさん)のお餅だけが唯一のお正月っぽさな一品だったかも^^

して、そのお餅も減らなくてカビちゃう前にと日に3個も食べるはめに。。(--;;

by kimiko (2009-01-07 05:22) 

パキ

>kimiko さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返事が遅くなってしまいスミマセン。

私は5日から仕事始めだったのですが、休みボケで集中が続かずスローペースで仕事をしていました。今週は長かったですね。
真空パックでないお餅だとそれだけでお正月気分が盛り上がってきますよね。私も毎年元旦はお雑煮で始まるのですが、あれを食べるとお正月なんだと体が気づきます。


by パキ (2009-01-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。