SSブログ

体内の水は2週間で入れ替わる? [だれか教えて]

 ホームのベンチの真ん中に一人座り本を読んでいた。気がつくと目の前に人が立っている気配。そしてボソボソと喋る声。本から目を上げると黒いジャージの上下にデニムのチューリップ帽を被った小太りのおばさん。どうやらおばさんは私に何か話しかけているらしい。
 「・・・体の中の水分は6週間で入れ替わるのよ」私の目をしっかりと見つめながらおばさんが言ってきた。
 その目にはやさしさが感じられた。見ず知らずのおばさんから向けられるやさしい視線と前後の脈絡がわからない言葉。・・・いっちゃっている人かもしれない。無視して本に戻るべきか、席を外すべきか?ほんの一瞬考えて、なぜか言葉出てきた。
 「2週間だよ」私はピースサインを出しながら答えてしまった。
 「ううん、そうじゃないの6週間よ」おばさんは微笑む。
 「いや2週間だって」そしてピースサインの私。
 自分から会話に加わっておきながら、もしかしてやっかいな領域に踏み込んでしまったかもと後悔が頭をよぎる。このまま会話が続いてしまうのかと心配した矢先。
 「6週間なのよ。ふふふ」とやわらかい空気を残しておばさんは私に背を向け、下り階段へと向かってしまった。
 いや、たぶん2週間だよ。立ち上がっておばさんの後姿に投げかけそうになったけれど、まわりから見たら私のほうがいっちゃっている人に見えることに気づき思い止まった。
 よくよく考えるとそんなCMを見た記憶があるだけでなんの根拠もなく2週間と言い張った私。やっぱりいっちゃっているのは私なのか・・・。

 ところで本当のところ体内の水は何週間で入れ替わると言われているのでしたっけ?

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

kimiko

買いもの中ボソッと呟いてることに気づきました(笑)
野菜やお魚に向かってナニか言っちゃうらしく、ハッとして周りきょろきょろ。。
やっぱ、あぶないお年頃・・?ww

見知らぬ人に話しかけられることたまにありますけど、意味のよくわからないときは応えないほうが多いかも(笑)
体内の水分の入れ替わる周期ってワタシも知らなかったのでググってみました。
細胞の周期は年齢によっても違うけど約1ヵ月ですね。
今自分の顔で試しているところです(笑)

比較してませんが、こんなサイトがありました。

http://www.fusokogyo.co.jp/2004/kikumizu/2genin.html

by kimiko (2008-11-24 15:53) 

ぴよ♪

北島さんのCMですね♪アレ?チガウ?(・・。)ゞ テヘ
ところで、何故そんなん話かけられたの?
そゆ本読んでたの?
昔?若い頃は知らない人に自分から話しかけるなんて
全く出来なかったのに・・・たぶんもちょっとで話しかけれる!!w
そしたら八百屋のおっちゃんにも白菜を半分にしてクレ♡
って言えるかも♪
最近、マイホームの家具揃えに色んなとこに行ってるんだけど
それなりの所は値段は安くならなくても満足出来るほどのサービス?
対応してくださるので安心をプラス買えた♪って満足出来て・・・・
って関係ないか(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも接客業好きなので暇人なので働こうかな♪って思って
そゆ満足したのって一期一会?自分にプラスになったかなって
うひひひひ
by ぴよ♪ (2008-11-26 19:08) 

パキ

>kimiko さん
情報ありがとうございます。
買い物でボソッと呟いている時のポーズはほっぺに掌をあてていませんか?私は会社で考え事をするときはグーで頬杖をついているのにスーパーの買い物では掌をあてています。

真実は「1ヵ月」だったのですね。オーバーしたらドボンということで、おばさんより私の方が正しかったということにしておきます。1ヵ月で体内の水が入れ替わるのを確かめるためにノーベル賞にもなったクラゲの色素を飲んで試す?とはkimikoさんやりますね。

>ぴよ♪ さん
サブちゃんのCMは「ち~らし~・・・」しか知らないですね。それも最近見てないですね。
理由はよく分からないのですが、月に1回ぐらいは知らない人に普通に話しかけられています。今、よぉおく考えてみると、記憶力が悪くて知っている人を忘れているだけかもしれません。
私なんてまだまだヤングだから知らない人ととなんて一言も話せないですよ。
ちゃくちゃくと新居の準備を進めているのですね。良いなぁ。

by パキ (2008-12-01 00:12) 

もっきー

そのおばさんもこのブログを見ているといいですね。
もっきーの場合、数時間で入れ替わるよ。
だって、水飲むとすぐトイレいきたくなるでしょ!
それって入れ替わってないの?

よくわかんないけど、ぴよさんのいう北島って水泳のヒトじゃないの?

by もっきー (2008-12-10 06:11) 

パキ

>もっきー さん
おばさんを見かけたらこのブログのアドレスを教えてあげてください。その前に期間は1ヵ月だということも教えてあげてください。

頻尿のCMで蛇口をイメージに使っているのがありましたが、あんな感じで飲んだ水がそのまま出てしまっているのでは・・・ちょっと我慢するとつま先の方までいきわたって、先につま先にあった分が出てくるかもしれないですよ。トイレに行きたくなったら30分は我慢しましょう♪

ただ旬な北島をあげれば良いわけではないのです。積み重ねたものの重さが大事なわけで・・・北島の何について書くべきなのでしたっけ?
by パキ (2008-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。