SSブログ

公共事業受注 [こんなん作りました]

 使用しているゴミ集積所が使えなくなることになった。急遽代替地を用意して、ゴミ集積所らしい雰囲気をつくる必要に迫られた。
 ゴミ集積所は自治体が用意して、管理だけ使用者が行うものと思われる方もいるかもしれないが、我が自治体はそうではい。班内の問題は班内で解決することを旨としている。更に付け加えると今の班長は私だ。「えーっ、そんな仕事、会則に書いてないよ」という言葉は妻の前だけにして、目の前のできることから手をつけていたら、持ち回りの班長の力量を察してか、交渉力の高い隣人が、不動産管理会社やら畑の地主さんと交渉をしてくださり場所は決定。
 残るは見た目だけ。箒とちりとりは自治体で用意してくれたので、後はカラス除けのネット。それも我が家の物置で眠っているネットが使えそうだ。柿の木の落ち葉飛散防止用に買ったが、予想以上の風の強さに意味をなさなかったネットが役立つ時がきた。
 広げてみると、少し大きい気がしたが、集積所のサイズに合わせて端をまとめれば良さそうだ。折角なので設置と片付けが手軽にできるように、支えとなる竿と巻き取りようのロープも追加。実際のゴミの量がよくわからないので、適当なところで折り合いをつけて現場に設置。簡易テント用に買って使わなくなったペグで固定して完成。

gimi.JPG

 まあまあかな。
 余り物だけでできちゃった。

 班内の奥様達にお披露目した数時間後、前述の交渉力の高い隣人が訪ねてきて「班長さん、いろいろありがとう。ネットとかはやっぱり只という訳にはいかないから、これ気持ちだけ」と連名でお心付けを持ってきてくださった。何から何まで抜かりがない。一番の功労者はあなたです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

もっきー

わたし?
by もっきー (2012-12-16 00:55) 

パキ

ちゃう!
by パキ (2012-12-16 21:12) 

リオ・T氏

ご無沙汰しております。↑やりとりうけましたwww


by リオ・T氏 (2013-01-22 00:23) 

パキ

>リオ・T氏 さん
おっ!久しぶりです。

by パキ (2013-01-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。