SSブログ

君のために父は決めた [・・・なこと]

 NHKのど自慢2013チャンピオン大会は福島県の鈴木さんがグランドチャンピオンに輝いた。いきものがかりの「歩いていこう」を気持ちを込めて熱唱していた。
 「歩いて行こう~♪歩いて行こう~♪」力強いイントロ。
 膝の上で一緒に聞いていた3才の次女が、振り向いて「疲れちゃうよね。ねぇ、車がいいよね」まん丸の瞳をキラキラさせ、下から私の顔をのぞき込むように同意を求めてきた。彼女の体重は最近、同年齢の標準値の上限を超えた。
 明日は多少寒くても公園に歩いていこう。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

BH

世代的に「歩いていこう」と言えば、J(S)Wですよね。 分かりますよね?

by BH (2013-03-15 13:07) 

BH

何気なく検索したらHPあってびっくりしました。
寺岡さん以外、誰?って感じでさらにびっくりしました。

by BH (2013-03-15 13:12) 

パキ

>BH さん
J(S)WのHP覗いてきました。
おっさんやん!
「歩いていこう」から何年経ってるんだ?その頃俺は何歳だったんだ!そうだった俺もおっさんだった!

by パキ (2013-03-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。