SSブログ

夏の庭 [・・・なこと]

P1050039.JPG

右の方でこんもりと生い茂っているのは大葉。
去年、植えたもののこぼれ種が繁殖。食べても食べても増える一方。

真ん中やや左で塀の高さを越えて成長し続ける物体の名称は不明。前の畑から侵略してきた。
葉っぱの形が面白かったので引きぬかずに放置。
自己中のモンスター系とわかった後も、どんな花を咲かせるかに興味が移り駆除放棄。

P1050038.JPG

左側を覆う瓜系植物の葉っぱはおそらく南瓜。
生ゴミ堆肥を埋めたところから出没。ひと雨降った後に急成長し、隣家の庭にまで勢力範囲を広げようとしていた。実のなる気配はなし。
隣人との関係悪化を避けるため先っぽを剪定。

真ん中辺のコンテナから飛び出しているはイチゴ。
飛び出した株を二郎、三郎などと呼ぶが、五郎ぐらいまでいっている株もありそう。

自分が庭に何を求めているのかはっきりしないため、
それぞれが日差しと水を求め覇権争いを繰り広げている。
混沌を究めるとそこに秩序が生まれるという真理が天の啓示のごとく与えられたが、どうやら無意識の屁理屈だったようだ。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

BH

庭、広いですね。 いいなぁ。 手入れは大変そうですが。

by BH (2013-07-22 14:45) 

nyan

ホント、広いわぁ。

私は、ニョロニョロした小さい虫との闘いが始まっています。。

by nyan (2013-07-24 16:07) 

パキ

>BH さん
手入れは面白いので苦にはならないです。
面白がってばかりで中々先には進んでいません。

>nyan さん
我が家では生ゴミ堆肥から抜け出したニョロニョロした白い虫を、蟻が嬉々として運んでいました。この前まで迷惑な奴だと思っていた蟻がなんだが頼もしく感じました。
by パキ (2013-07-28 21:30) 

もっきー

我が家よりもカオスのようだが、把握できていると言うことは想定内なんだろう。
そのうちヘビ出るぞ。
by もっきー (2013-08-02 23:33) 

パキ

>もっきー さん
イングリッシュガーデン風に仕上がるはずだったのですが、南プロバンス風になってしまいました。完全に想定外です。
by パキ (2013-08-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。