SSブログ

ウッドデッキ その1 [こんなん作りました]

 作りたいとは思っていたけれど、何から何までわからないことだらけで、手の付けどころにさえ迷っていたウッドデッキ制作。やる気スイッチは増税。材料だけでも結構な金額になりそうだったので貧乏性でスイッチオン。

 とにかく手を動かしたいタイプなので、途中の写真などすっかり忘れて、そうだブログ用の画像と思いいたったのがこの段階。

d1.jpg
 基礎は単管パイプを使い。木材の塗装中の画像です。

d2.jpg
 ほとんど一人で作業するつもりが結構役に立つ助っ人。

 ペンキ塗りの後、初めてインパクトドライバーなるものを使用。購入時に同じサイズのドライバービットが4本も付いていて、「無駄やん。別々のサイズを付けてよ」と思っていたのだけれど、使ってみたら理由が判明。インパクト(締め上げ時にガツンガツンとネジに衝撃を与える機能)が想像以上で、止めるべきタイミングを逃して金属金具の固さに負けて、あっという間に3本のビットをダメにしてしまった。ど素人には多少時間が掛かっても普通の電動ドライバーの方が良かったかもと少し後悔。今後の自分自身の上達に期待したい。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

BH

BBQ用のアレ、アレなんていうんですかね。 囲炉裏みたいなの。
アレも作ってくださいよ。

by BH (2014-04-18 13:51) 

パキ

銭形平次もその前で八平がやってくるのを待っていたあれですね。あれは長火鉢っていうんです。リクエストとはできるだけ応えるのが大人の一歩。制作予定リストに追加します。

by パキ (2014-04-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。