SSブログ

収穫の時期になってやるべきことは少ない [・・・なこと]

 庭のイチゴが色づき始めた。

P1060534.JPG

 長女は食べられそうな実を見繕い、次女はじょうろに水を汲む。長男は「イチゴ、イチゴ食べたい」と連呼。
 つい最近まで、水やりをお願いすると嫌な顔をし、泥遊びに夢中で株を踏みつけていた自分達を忘れたか!・・・忘れたよね。
 子供も庭も自立、自生を旨とする。どちらもそこそこ良い感じに育っている。
 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

もっきー

植物も子供も勝手に育っていくもの。
手をかけすぎてはダメなんですよねー

by もっきー (2015-05-16 13:46) 

パキ

>もっきー さん
そうなんですよねぇ・・・
でも素人である私には、手のかけすぎがどのレベルなのかわからないんですよね。・・・
by パキ (2015-05-24 23:18) 

BH

甘かったですか?
by BH (2015-07-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TODOボード家庭菜園にも旬がある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。