SSブログ

Musical Baton [ブログ企画もの]

 まさか私に音楽モノの企画への招待状が送られてくるとは・・・。
 みうたさんからのバトン確かに受け取りました。

 ほいじゃMusical Batonスタート!

1.Total volume of music files on my computer

 部屋の整理は得意だけれどPCの整理は苦手です。広大なハードディスクに適当に保存してしまったツケが・・・。大体500Mぐらいでしょう。

2.Song playing right now

 J-WAVEがCM中なのでちょっと待ってね。

 パパイヤ鈴木とクリス智子が何か喋っているのでもう少し待ってね。

 またCM。スマンしばしお待ちを。

 【 SWING TIME IN HONOLULU/NO CEU AZUL DE HONOLULU 】小野リサ

 部屋を抜ける風から昼間の熱気がなくなってきたところに、ボサノバは良く合います。nice ! な選曲です。【 MY WAY 】 DEF TECH   が続いています。

3.The last CD I bought

 CDをほとんど買わない私を辱める気だな!
 え~とね。

 【 TIME 】スガシカオ

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 お勧めというより、とても印象に残っている5曲を選んでみました。

 【 糸 】中島みゆき

 アパートの隣室に住んでいた後輩が「パキさんこれ聴いてください」と貸してくれたけど、アパートの壁が薄かったので借りる前から聴こえていた曲。

 【 NEW DAY 】COOL DRIVE

 詞がとにかくカッチョイイと思った曲。

 【 波光 】スガシカオ

 流した涙が一番多いであろう曲。押さえられずダラダラと涙を流したのはこの曲だけです。

 【 孤独な旅人 】エレファントカシマシ

 数年前の野外ライブで、夕焼けの終わりかけ紫がかった空にこの曲が響き、胸が一杯になりました。

 【 summer of '69 】BRYAN ADAMS

 しゃがれ声が大好きです。私の中でしゃがれ声No1はこの人。この曲は言うことなしです。夏がく~れば流れ出す~♪毎年恒例の夏の1曲です。

5.Five people to whom I'm passing the baton

 さて、バトンを渡す人っと。
 あれ、ハチマキの長さが異様に長いぞぉ。もしかして・・・俺、アンカー?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

spur

>あれ、ハチマキの長さが異様に長いぞぉ。

あははは
では、ハチマキが地面につかないよう、全力で駆け続けてくらはい!!

慰労会の様子、楽しみに楽しみにまってます〜。
窓から覗いてるの、気付きました?(笑)
by spur (2005-06-25 22:09) 

nyack

スガシカオいいですね。
詞がスガシカオ。続けて10回どうぞ。
シガスガシカオ………
by nyack (2005-06-25 23:59) 

miuta-kuma

バトン受け取ってくれてありがとうございましたー。
私もはちまき長かったですよーw
いくとこもう出回ってんだもん。
DEF TECH 「my way」いいですよねー、とっても好きです。
ボサノバも好き☆
元々R&Bとかhiphopとかから入ったんですけど、ここ何年かはジャズ、ボサノバとかが自分の中ではヒット!なんですよ。
後はバンドとか。
ていうか雑食なんですけどねw J-popも好きだし。
音楽すきだー。
今度はじゅんさんのコメントにあったのでシチュエーションでの音についてかいてみまっす。
by miuta-kuma (2005-06-26 04:22) 

miyoko7

おおお!!今も暑い!のですがボサノバって聞いただけで
なんか涼しいような気がしてきました♪
泣いたの?泣いちゃうの?曲を聴いただけで?
へぇ~・・・感受性が豊かなんですね♪
ってこの曲知らないんだよな~・・ので、歌って♪
ひよこに歌って♪
by miyoko7 (2005-06-26 09:29) 

パキ

>spurさん
疾走感のある曲を選択したほうが良かったかもしれないですね。奥田民生【イージューライダー】とかくるり【ハイウェイ】とか・・・。
ところで、この前からピョンピョン跳ねながら手を振っているの気が付きました?

>nyackさん
かなり滑舌には自信があります。
シガスガシカオシガスガシカオシガスガスガスガ・・・。

>みうたさん
DJはやっぱり幅広く聴くものなんですねぇ。
R&Bといえばアッコですよね。
私の好みは能天気なロック!

>ひよこさん
私は筋金入りの音痴なので人前では歌いません!ゴメンヨ
車の中で一人、熱唱するのが好きです。なので車は邦楽、部屋は洋楽みたいな選曲になります。
by パキ (2005-06-26 13:20) 

もっきー

スガシカオいいですよね。
J-WAVEでの番組が終わってしまい寂しいです。
つぎはスネオヘアーか?
by もっきー (2005-06-26 15:23) 

nyan

アンカー、うまいっww!
by nyan (2005-06-27 00:06) 

パキ

>もっきーさん
スネオヘアーはあと二歩といったところではないですか?平井堅のように復活して欲しいです。

>nyanさん
えへへへへ♪
by パキ (2005-06-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。