SSブログ

旅バトン ~後編~ [ブログ企画もの]

 昨日からの続きです。長い文章は苦手なもので・・・。

3、これから行って見たい国内旅行先は?

 屋久島。小笠原諸島。沖縄の離島。

 自然(海)を愛する男にとってはどれも気になるスポット。バッグにシュノーケリングの道具を詰め込んでふらっと行ってみたいです。日の出とともに海に出て、日の入りまでのんびりぷかぷか波に揺られて・・・夢だなぁ・・・。
 おっと、まだ夢バトンは早かった。


4、これから行ってみたい海外旅行先は?

 ハワイ。

 来年に行く予定のハワイのことで頭がいっぱいです。ハワイでもやっぱりシュノーケリング。イルカや海亀と泳ぐことを夢見ています。折角なのでスキンをイルカのカイル君に変えてみました。
 ところでシュノーケリング、自前の道具を持っていくべきか迷っているんですよねぇ。


 ここから臨時で「偽善者の日記」です。

 私の母なる国、パキスタンが地震に見舞われてからもうすぐ1ヶ月。早く募金をせねばと思いつつ・・・まだなんです(またかよ)。
 とりあえず、ゆっこさんから教わった「e-CouponBox」の「募金!」に今あるだけのポイントを募金しました。こちら期限が11月15日までですので、募金の意志がある方はお早めに!
 実際の募金は来週には必ず!今回も郵便局で振り込みます。

名  義 日本赤十字社
口座番号 00110-2-5606
 ・通信欄に「パキスタン北部地震」と明記してください。
 ・募集期間 平成17年10月11日(火)~11月30日(水)


5、旅行先での、大失態は??

 某国某島での行われたもっきーさんの結婚式に参加した時のこと。
 成田空港の搭乗ゲートに向かおうとバッグの中のチケットを確認・・・か・く・に・ん。
 ない!パンフレットの間にでも挟まってしまったのかと、あちゃこちゃ探すが見つからない。ない。ない。ぬぁ~い!(自慢の色黒もこのときは真っ青だったらしい)
 嫌な感じの汗が背中をつたいはじめた時に、カウンターで素敵な笑顔で応対してくれたお姉さんが、「お客様がお探しのものはこちらではございませんか?」と満面の笑みでチケットを差し出してくれた。カウンターでチケットを受け取った後、即座に落としたのを心の清らかな人が拾ってカウンターに届けてくださったらしいのです。
 実は私うっかりパキべえなんです。この類の話は枚挙にいとまがありません。ただ運にだけは見放されていないらしく、最後はきちんと帳尻があって笑い話だけが残るんです。エヘヘ。

6、バトンを渡すのは?

 ピンポイントでnyackさん
 この記事を読んでくれるかも微妙ですが、どんな呪いで旅を斬るのか気になってしまいました。

 

ほいじゃ、次は夢バトンでお会いしましょう♪

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

ゆっこ

そうだ、パキさんはシュノーケラーだった。
ハワイ♪の記事のコメントで書き忘れました。
T-SQUAREの追っかけで行ったハワイですが、ちゃんとシュノーケリングしてきてます。
場所はハナウマ湾という海洋公園。たぶんオプショナルツアーであると思います。
私が行った頃はそれほどキレイでもなかった気がしますが、
今は湾全体が保護区になっているようで、かなりきれいだそうです。
ただ火曜日は清掃のため海に入れないとか、いろいろ規制があるよう。
ハナウマ湾の詳細は、http://hanauma1.com/へ。
ハナウマ湾以外のオアフ島でのシュノーケリングポイントの紹介もありました。
ちなみに、レンタルもあるようですが、
私はどこへ行くにも3点セットは自前を持参します。(かさ張るけど)
by ゆっこ (2005-11-06 00:27) 

miyoko7

そうそう!!屋久島も行ってみたいよね!!
私は屋久杉を見に山へ!だけど♪(*^m^*) ムフッ
小笠原?父島?母島?o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
やっぱいいよね♪自然っていいよね♪
母なる大地!?キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
うっかりパキべぇさん♪ご自分の結婚式の時に
思う存分発揮してくださいε=(>ε<) プッー!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2005-11-06 10:18) 

パキ

>ゆっこ さん
ハナウマ湾、ichietsu さんからもお勧めされたんです。
お二方から推薦されるとは、最高のシュノーケリングポイントに違いない!予定に組み込ませていただきます。

>ひよこ さん
日本の自然は、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
どちらが先に屋久島 or 小笠原に行けるでしょうねぇ。

うっかりパキべぇには結婚式の時だけでも引っ込んでいてくれるよう、今からしっかり言い聞かせておかないと・・・。
by パキ (2005-11-06 22:24) 

直前でチケットないのは焦りますね!
こういうときの運って、大切ですよね・・・。
わ、わけてください・・・。
by (2005-11-07 02:28) 

もっきー

もっきーも空港でパスポートがなかったことがあります。
両親に持ってきてもらって事なきを得ましたが…
by もっきー (2005-11-08 00:13) 

パキ

>リオ・T氏 さん
付いていると思えば付いてくるのが運です。
先行投資で運があると思いこみましょう!

>もっきー さん
帳尻コンビを結成できそうですね。
決め台詞は「終わり良ければそれで良し!」
by パキ (2005-11-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅バトン ~前編~腕時計のバンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。