SSブログ

腕時計のバンド [こんなん作りました]


 今勤めている会社の初めてのボーナスで買った時計

 

 もうすぐ7周年

 当初、社内での仕事がほとんどだったため使われることも少なくかった

 客先での仕事が増えるにつれ、毎日のように付き合う存在に

 暑い日も寒い日も左の腕に君はいた

 いつしかベルトの革は綻び、ガラスには細かいキズも

 

  君との輝きをもう一度!

 

 

 

 

 

 画像にするとそれなりに見えるから、ふ・し・ぎ

 今回は反省点しかありません。あまりにも多すぎるので総括します。

 「職人を目指しているなら最初のミスで1からやり直せ!」


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 16

miuta-kuma

どこだへんにミスがあるのかわからんです。
ステッチがきいてて、とってもかわいい♪
ベルトとかでも作れるんです?
by miuta-kuma (2005-11-07 01:25) 

自分でベルト作れるってのも相当かっこいいですねー。
アニキはカッコイイ親父になる気がしますよ。子供と一緒に作ったりね。
by (2005-11-07 02:26) 

miyoko7

おはようちゃん♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
目、おっきよね~?
あっパキさんの事でなくてo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
もしくは、糸、太くない?
何故、そこで糸を白にしてしまったんだろう。。。
やり直してください。折角取り戻した輝きも安っぽく見えます。
by miyoko7 (2005-11-07 04:43) 

spur

あっ ひよこさんだ(^ ^)

反省点てんこ盛りなんですか?
縫い目(思わずそこを見てしまう) 、揃ってると思いますが〜。
やっぱ白糸がスポーティすぎかな?
あの、あの
今度私の時計ベルトに穴を追加してくださいませんか?ゆるくて回っちゃうんです。お願いm(_ _)m
by spur (2005-11-07 12:08) 

もっきー

パッと見わかんないけど、本人がNGというんだからそうなんでしょう。
自分で満足できなければ意味無いもんね。
by もっきー (2005-11-08 00:15) 

be-happyyy

僕はいいと思うなぁ。
自分でベルトを作れてしまうというだけで、十分すごい。
って職人さんにこんなこと言うのは失礼かw?
カラバリとかあるといいですね。
by be-happyyy (2005-11-08 11:41) 

あやグマ

えぇーっ
どこがミスかわかんないよん
職人だけに己に厳しのかにゃ
ベルトを変えるだけでまったく違った時計に見えるから不思議
んーっ キラキラしてるーっ
by あやグマ (2005-11-08 21:56) 

パキ

>みうた さん
ミスは目立たないような画像を選んじゃいました。エヘッ♪
縫い目がしっかりと出ているのが好きなんです。
ベルトはジャラジャラでギラギラのバキバキのを作ってみたいと思っています。

>リオ・T氏 さん
カッコイイ、パキスタン親父として LEON とかに紹介されたいですね。
子供と一緒にランドセルとか作ってみたいです。

>ひよこ さん
目が怖いとか、目に食べられそうとか言われます。
あれれ?基本的な部分は気に入ってるんですけど・・・だめですか?
ひよこっちがやり直せのいうなら、やり直します!でも革も糸も同じヤツで!ウヒヒヒヒ♪

>spur さん
今回は腕に当たる部分に柔らかい豚革を裏張りしたんですけど、その処理が大雑把過ぎました。縫いは、そろそろ中級者に突入しそうです。
ベルトの穴あけですか?もちろんOKです!
ただ、市販のベルトは中に心材が入っている場合があって私の持っているポンチだとちょっと弱いかもしれません。もし、失敗したらベルトから作り直します!

>もっきー さん
その通りです!
さすがモノ作り番長。わかってますねぇ。

>BE-HAPPY さん
ありがとうございます!
喋れてブログも書ける革職人を目指しています。

いくつか色違いのベルトを気分で選べると良いですね。練習にもなるし作ってみようかなぁ。
by パキ (2005-11-08 22:08) 

パキ

>あやグマ さん、ようこそ、おいでやす!
己の手抜きは己が一番良くわかる!後半戦、腰が痛くて・・・。
ところであやグマさん。間違っていたらごめんなさいコジコジさんですか?
by パキ (2005-11-08 22:19) 

miyoko7

ポンチだって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by miyoko7 (2005-11-09 07:09) 

あやグマ

くっしょ~(>_<)
またもやあっけなく見破られたぁぁ

はいっ こじこじです(*^_^*)
by あやグマ (2005-11-09 16:02) 

spur

ベルト穴あけ、いつかきっとお願いしまする〜〜! 嬉し!
by spur (2005-11-09 19:42) 

教授

完成後の時計の写真の一枚目と二枚目の時間差が5分ありますね。
いったいその5分間になにが!?

いろいろなものに挑戦しているんですねぇ。すごいです。
以前かばんを全部一人の手で作っている職人のテレビ番組を見ましたが、
工程に時間を要する上に受注が多くて数年待ちだそうな。かばんも職人の姿勢もかっこよかったですよ。3年待ったお客さんがかばんを手に入れて、「最高です」と帰っていきました。値段も数十万円してるのに。(10年以上前の記憶だから、バブル崩壊前くらいかも)
お客さんを満足させようとするのなら、まず自分が満足しないとダメなんでしょうねぇ。そういう方は。

ところでちょっとブログを休みます。
せっかく「夢バトン」に手をあげてもらったのに申し訳ありません。
後日のお楽しみにしたいと思います。
by 教授 (2005-11-09 21:28) 

パキ

>うかれポンチ さん
革ポンチって言うんですよ。本当ですよ♪

>あやグマ さん
迷彩が一切なしのストレート。コンマ3秒でわかってしまいました。

>spur さん
なんだか早々にお会いしそうな気が・・・。

>ぎょぼじゅ~(涙&鼻汁混じり)
細かいところを見てますねぇ。画像を確認したらピンぼけだったため何枚か撮り直ししました。

自分の満足かお客の満足か、はたまた両方か・・・。私は自分専用ばかりなのでひとまず自己満足を追及することになると思います。

教授の出発?前に夢バトンをUPできなかったのは残念です。
留守はお任せください。
by パキ (2005-11-10 23:51) 

miyoko7

 フーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪
by miyoko7 (2005-11-11 16:48) 

パキ

コラー!
レディは人前で鼻なんてほじほじしない!
by パキ (2005-11-12 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅バトン ~後編~夢バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。