SSブログ

風邪をひいた時の対処法 [だれか教えて]

風邪っぴきです。
「旦那、てぇへんだ!」ってそれは岡っぴきです。

 風邪をひいた時の一人の夜道は、背筋をピンと伸ばして元気一杯な素振りで帰ります。人が弱っているのに付け込んで、パキ狩りをしようとしている悪者に弱みを見せないためです。そんなことに体力を使ってしまったせいか風邪の治りが悪く10日ほど have 患いing(現在進行形) です。
 で思ったのですが、普段だらだらと家路についている時にパキ狩りにあったとして、はたして返り討ちにすることはできるのかということです。”できない”と断言するのは情けないので”できそうな気がしない”と言っておきます。
 とするならば、風邪でだるいなら無理せずいつも以上にだるそうに帰った方がトータルとして良い方向に傾くような気がするのですがどう思いますか?


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

でにす

「nice!」かどうか迷いますが、お大事に!の意味で。
風邪ひき増えていますね。
私も熱があります。
風邪の時は、暖かく湿度のある部屋でゆっくり休むのが一番なのでしょうが、
仕事をしているとそうもいかないこと、多いですよね。
私なら、、、やっぱりビタミンかなぁ?
どういう訳か、熱が出ると普段食べないフルーツが食べたくなり、
フラフラしながらバレンシアオレンジなど買いに出掛けたりします。
あと疲労回復系で、豚しゃぶしゃぶ&卵おじやなんていかがですか?
お大事になさって、早く治してくださいね!
by でにす (2008-02-24 18:16) 

でにす

読み返したら、私のコメント、トンチンカンですね(笑)
「パキ狩り」対策としての対処方法がお知りになりたかったんですよね?
んー、難しいですね。
そちらでは、そーゆー事件多いのでしょうか?
私なら…?
ぐるっと遠回りして危ない地帯を避けるかな?そんなんじゃダメ?
by でにす (2008-02-24 20:46) 

kimiko

家でも夫に言い聞かせてます。
もし絡まれても、けっして 「なんだ、このやろー。」と口走らない。
運転中は穏やかに、クラクションは鳴らさず、ましてや煽ったりしない。

あ、カゼっぴきの時の対処法でした?
どんなに背筋を伸ばして 元気そうに見せても、
狙われてしまったら、逃げるが勝ちでしょ。。ww
唐辛子の粉末まき散らしながら逃げるってどぉ?
ごめんネっ!おだいじにぃ。。あったかくして寝てね。^^
by kimiko (2008-02-25 00:05) 

もっきー

パキ狩りの目的ってそもそもなんなのでしょう?
金品目当てではなさそうなので、一言気の利いたことを言ってやれば逃げてくと思うよ。
たとえば
『1年B組新八先生、2年B組仙八先生、3年B組貫八先生』
なんて言えば、目を丸くさせちゃうと思うよ。
by もっきー (2008-02-28 02:31) 

パキ

>::frescura:: さん
ありがとうございます。復活しました。
ビタミンはとらなきゃと思うけれど、100%のオレンジや野菜ジュースを尻目に買うのはコーヒー。なぜなんでしょう?
おじやは生姜とネギをたっぷり入れたものを食べました。

以前はその遠回り戦術は多用していました。ちょっとでも怪しい集団の気配を感じると回れ右で避けていました。川沿いの1本道で逃げ道の選択が乏しいんです。

> kimiko さん
そう!絡まれたらよけいなことはしゃべらず隙をついて逃げるのが一番ですね。逃げる途中で煙幕を張れるとベストなんですけどね。
とりあえず100均で唐辛子を買ってポケットに忍ばせておきます。

ありがとうございます。あたたかくして復活です。

>もっきー さん
パキ狩りの目的ってなんなのでしょうね。今度、狩られそうになったとき聞いてみます(kimikoさんのコメントにはよいけいなことをしゃべらないって書いたぞオレ)。
アドリブがきかないので、気の利いたことを言うのは困難です。とりあえず万歳三唱で相手をひるませてみます。
by パキ (2008-03-01 23:52) 

ぴよ

復活なさったのですね♪よかった♪
背筋をのばしてたから治りが遅くなったのではなく
自然治癒力の低下だと思われ♡(私も実感・・・)
最近、何故だか平井堅さんが歌ってるのみると
パッキンを思い出しますww
ので、歌ってみれ!なんて・・・意味わからん・・・
「角海老」とかのTシャツ着てたら襲われないかも!!(ノ´∀`*) ペチッ♪

by ぴよ (2008-03-14 20:15) 

パキ

>ぴよ さん
自然治癒力の低下は以前から毛髪力等から感じてはいたのですが・・・、肉体改造プランを練らねば!なんか良いのはありませんか?

平井堅を見るたびに、「あの顔は濃い!濃すぎる!」と思っていたのに・・・そういえば以前は鶴見なんちゃらで思い出すと言ってませんでしたか?

「角海老」Tシャツをボクシングで判断してもらえると効果がありそうですが、宝石店や泡の国と判断されると金目当てに襲われる可能性が高まりそうです。「毒」とか「伝染病」とかのTシャツはどうでしょう?
by パキ (2008-03-16 18:23) 

B-H

やはり素直に、背中に「狩らないでください」 と
張り紙をするのがよろしいかと。

「ガラスをたたかないでください」とか、
「エサをあたえないでください おなかをこわします」 といった
相手の良心に訴えるようなカタチのものがよいでしょう。

「カキ氷 始めました」 とか、
「ツチノコ あります」 的なのは、かえって相手を挑発しかねないので
やめたほうがいいと思います。

幸運を祈ります。 Do your best.
by B-H (2008-03-23 14:59) 

パキ

「刈らないでください。もう生えてこないかもしれません」
としたら、リーブやアデランスからの勧誘がきて大変です。
「桜 満開です」が時事的にOKかもしれないですね。
by パキ (2008-03-30 14:47) 

もっきー

逆に『いつも狩らないでくれてありがとうございます』
と書いておいて相手にやりにくくさせるという心理作戦もありますが、それが相手の反感を買う場合もあるので要注意ですね!
by もっきー (2008-03-30 18:05) 

パキ

トイレとかにある「きれいに使っていただきありがとうございます」系ですね。トイレではいつも「いやぁーー、それほどでも」とついつい謙遜しながら使っています。
感謝の気持ちは大事ですね。
by パキ (2008-04-01 23:46) 

B-H

いやいや。
トイレといえば、『一歩前へ』 が昨今のセオリーですよ。
この感覚でいくと、『パキ狩り上等』 がしっくりきますね。
by B-H (2008-04-04 11:28) 

パキ

『一歩前へ』は躊躇している背中をそっと押してくれるようなやさしさがありますよね。『パキ狩り上等』にも同じやさしさを感じます。
ところで、便器に的をつけて、目標に向かう前向きな気持ちに訴えかけるトイレもありますよね。ダーツの的を背負おうかなぁ・・・。
by パキ (2008-04-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走れパキ名刺入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。