SSブログ

いい人について [・・・なこと]

世の中にはいい人と呼ばれる人達がいる。
昨日参加したバスツアーの添乗員はとても感じのいい人だった。
今日車検をしてきた板金屋の担当はとても愛想のいい人だった。

いい人、いい人、いい人・・・
繰り返し声に出してみると、どうでもいい人のように響いてくる。ただのいい人だと実態がなさ過ぎる。

いい人を細分化したら実態が出てくるのか?
頭がいい人、姿勢がいい人、性格がいい人(以前はパキはいい性格をしていると一週間に8回くらいは言われていたけれど、最近言われた記憶がない。目と性格の良さは自負するところがあったのだが改める必要がありそうだ)、星まわりがいい人、出自がいい人。
自分が知り得る限りのいい人をひねったけれど、やっぱりどうでもいい人感はいなめない。

そんないい人達が集まって、いい人 of いい人を選んだとしたら誰が選ばれるのだろう?
まず選ばれるのはパキだろって、それが言いたかっただけだろうと言われればその通りだと居直るだけだ。
それはつまりパキはどうでもいい・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kimiko

じぶんがいいヒトなのかどうかの考察・・・??(*≧艸≦)ププ
たぶん何かのきっかけから始まるんでしょうけど、類似のテーマでうだうだ自己分析に耽ることあり(笑)

目と性格がよい・・・これは最強ですね?!w

いつの頃からか、天使と悪魔さん両方が棲みつきだし、おかげで
こころはいつも綱引きがっせん。。( ̄ω ̄;

8割がた、いい人ならばいっぱいいると思うんだけど、、
ワタシのような純真6:邪悪4(或5:5 ?)も、ちょっと見いい人に見えちゃうらしい。。うふふ
by kimiko (2011-08-22 08:35) 

BH

ボクもいわゆる「いい人」の部類に入る人間です。
「いい人」って疲れません?
できればやめたいんですけどね。
by BH (2011-08-22 14:29) 

もっきー

僕は先日、産まれて初めて「顔がいい人」って言われました。
娘から…
by もっきー (2011-08-22 23:44) 

パキ

>kimiko さん
天使5:悪魔5ならいい人の平均以上だと思いますよ。
kimikoさんはいい人です。

私は天使3:悪魔200ぐらいなのですが、最強の目と性格で面の皮をカバーして、いい人の側にいる気でいます。

>BH さん
折角「いい人」に分類されているのにやめたいなんてもったいない。
これまで積み上げてきたどうでもいい人感はかなりのもの。これから先は何もしなくても利息だけでいい人感がUPしていくはずです。そのまま引き出さずに生活するべしです。

>もっきー さん
お嬢さんはまだ語彙が少ないんだと思います。本当に言いたかったのは「顔色がいい人」だったはずです。

by パキ (2011-08-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。