SSブログ

断捨離チャンピオン [チャレンジ]

P1070395.JPG
 チャンピオンのパーカーは昨年末の大掃除で捨てるべきか迷った。
 
 ○捨てるべき
  ・見ての通り、ボロボロ
  ・フードを切り取ったので、もはやパーカーではない
  ・若干小さい

 ○残すべき
  ・着心地が良い
  ・週に数回は着る機会がある

「残すべき」に挙げた”着る機会がある”がくせ者。仕事から帰ってきて風呂に入るまでのちょっとした時間に着たり、パジャマが乾いていなければそのまま代用されることも。はたまた週末には庭での作業着に使うこともある。
 それぞれの場面で他に着られるものはあるのだけれど、ついつい選んでしまう。

 スヌーピーの登場人物でブランケットを片時も離せない子がいたが、あれの軽い版なんだと思う。愛着という言葉とくされ縁と言う言葉を足して2乗した言葉があればしっくりきそうだ。
 どうやら昨年末は迷った振りをしていただけのようだ。しばらくこのまま使い倒して、服としての機能を果たさなくなったら捨てるべきか改めて考えてみよう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっきー

服としての機能が無くなるのって相当まだ先っぽいね。
だって乳首のところが擦り切れなきゃダメじゃん。
by もっきー (2016-02-08 08:35) 

パキ

>もっきー さん
寒い時期は、乳首も固くなっているので摩擦係数は高いです。
by パキ (2016-02-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐藤愛子と年賀状この一票の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。