SSブログ

戦場で先陣を切る者は弾に当たらない [チャレンジ]

 次女がインフルエンザにかかった。幼稚園で流行っているらしい。
 自分の免疫力に過信気味の私が夜の付き添いを買って出た。

 ここ1、2年子供がもらってくる風邪やインフルエンザに私だけかからない。妻もそれなりに耐えるが防御率は7割程度だ。昨年は私以外全員がおたふく風邪にかかり、次々とガマガエルのようなほっぺたになっていった。そんな子供と妻を、誠心誠意看病したにも関わらず、折角だから写真に残そうと言ったらこっぴどく怒られた。
 話を戻すと数年前までは私の防御率も5割未満だった。急激な防御力向上の理由は何かというと、実は・・・

 健康食品の宣伝だと思った人、違うしここまで読んだんだからもうちょっと付き合って!

 実は夜、口にテープを貼って寝ています。それと歯ぎしり防止用のマウスピース。この二つで朝まで口も喉もしっとり。以前は、口呼吸のため口はカラカラ、喉はイガイガ。朝のうがいで数時間ぶりの潤いを補給する状態でした。
 これまでなら夜のうちに悪化するようなちょっとした風邪も、逆に寝ているうちにすっかり良くなることも。とにかく口テープとマウスピースが私にマッチした組み合わせだったようです。


 ちなみにインフルエンザの潜伏期間は長くて三日。来週あたりにこの記事が削除されていたら、それは自信を失い一回り小さくなったおやじが誕生したことを意味する。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もっきー

緊縛プレイのようで喉だけでなく生活にも潤いが出ますね。
ちなみにテープはガムテープでよろしいのでしょうか?
オススメがあれば教えてください。
by もっきー (2016-02-15 20:42) 

パキ

>もっきー さん
とことんアホですね。どっから緊縛プレイがヒットしてくるんですか!まあ、潤いは大事なのはうなずけます。

ガムテープでよろしいですよ

by パキ (2016-02-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。