SSブログ

夕食後、チョコを食べたら煎餅の塩気が恋しくなる [・・・なこと]

 健康診断の問診票に以下のような問いがあった

 ・運動や食生活等の生活習慣を改善してみようと思いますか?
   □改善するつもりはない
   □改善するつもりである(概ね6ヶ月以内には)
   □改善するつもりである(すぐ)
   □既に改善に取り組んでいる(1ヶ月ぐらい)
   □既に改善に取り組んでいる(6ヶ月以上)

 食事の量や時間、飲酒や喫煙の習慣、間食の回数や運動の頻度等の質問で己の生活習慣の至らなさを痛感させられた後に、上のような問いがきたら2番目以降の選択肢を選んでしまう人が多いと思う。まさにそれを望んだ質問の構成なのだろう。

『彼らがしつこく問い続けたので、イエスは立ち上がって彼らに言われた、「あなたがたのうちで罪のない者が、まず彼女に石を投げなさい」』
新約聖書 ヨハネによる福音書 第八章七節

 明らかに不健康な生活習慣もあるけど、トップアスリートを目指しているわけではない。食後のおやつは日々のよろこび。現状維持で十分だ。
 
   ■改善するつもりはない


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もっきー

このアンケートって答えたところで、それに対するアドバイスがあるわけじゃないから
■生まれたときから改善中
という項目を追加してチェックを入れてます。
by もっきー (2016-02-19 18:36) 

パキ

>もっきー さん
型破りですね。しかもすこぶるポジティブ!
by パキ (2016-02-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。