SSブログ

IDケース [こんなん作りました]

 気に入っていたネクタイのほころびが目立ち始めた。
 私のネクタイなど気にする人がいないのはわかっているが、仮に気づいている人がいるとしたら恥ずかしい。おしゃれではないことは熟知しているが、せめて小綺麗な印象は与えたい。なので戦力外通告。
 でも捨てられない。なので別種目に転向してもらうことにした。

P1070407.jpg

○材料
・ネクタイ
・菓子の空き箱(下地)
・弁当の蓋(窓用)
・ハトメ

 下地へネクタイを貼るとき、木工用ボンドの塗りが粗いところがネクタイの生地から染み出しきた。濡れた布で叩く応急手当で凌いだが、両面テープのほうが良かったかも。
 仕上がりに近い段階で、窓用プラスティックに変な力を加えてしまって・・・。その後のモチベーションも一気に下がり・・・。クオリティはもっと下がり・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

もっきー

ところでコレの種目がわからないのですが、それは僕のせいでしょうか?
by もっきー (2016-02-25 20:28) 

もっきー

あっ、もしかしてタイトルにあるのが種目でしょうか?
by もっきー (2016-02-27 21:48) 

nyan

弁当の蓋を、ハンドメイド目線で見られるって、
やっぱり、すごいと思います。
 
by nyan (2016-02-29 22:47) 

パキ

>もっきー さん
1つめのコメントを見て種目の面白表現を考えていたのですが、本気の質問だったのですね。であれば、2つめのコメントが正解です。

ボツネタして
種目転向前後のイメージをリンクします。

https://www.youtube.com/watch?v=ol9qSXwWb_4

https://www.youtube.com/watch?v=9G8ldnGekGg

>nyan さん
やっぱりすごい貧乏でしょうか?
by パキ (2016-02-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。